【1番だけが知っている】IKKO(イッコー)さんも認める最強化粧品(2月17日)クレンジング・洗顔料・化粧水・美容液

1番だけが知っているのIKKO(イッコー)おすすめ最強化粧品1番だけが知っている

2020年2月17日にTBS系列・バラエティ番組「1番だけが知っている」で放映された、IKKO(いっこー)さんオススメする最強の化粧品についてご紹介します。IKKOさんといえば、美容家としてカリスマ的な存在ですよね。ご自身でプロデュースされているコスメもありますが、今日の番組では自分の商品以外で最強だと思う化粧品を大発表!忖度は一切なし!クレンジング・洗顔料・化粧水・美容液について、超高級化粧品からコンビニで買える1000円以下のコスメまでプロが認める一流化粧品が続々登場しましたよ。記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

IKKO(イッコー)さんも認める最強化粧品

IKKO(イッコー)おすすめ最強化粧品

世の中には数多くの化粧品が売られていますが、番組ではIKKOさんに「本当に1番良いと思う化粧品は?」と質問。しかしご自身のプロデュース商品は一切除外!IKKOさんはかなりの敏感肌のようなので、日々世の中ののあらゆる化粧品を研究し自分の肌で試しているんだそうなので、説得力のある最強化粧品が続々登場しましたよ。早速ご紹介していきます☆

参考美容の記事一覧へ

最強化粧品コース

クレンジング「クリニークのテイク ザ デイ オフ クレンジングバーム」

IKKOさんが「今まで使ったクレンジングとしては1番良い」と話すクレンジング商品。お値段は4180円です。摩擦がなく化粧がキレイに落ち、洗った後にスルっとする保湿力が魅力なんだそう。

通常クレンジング剤は保湿を強くすると洗浄力が弱くなるそうですが、こちらの商品は洗浄力・保湿力の両方を兼ね備えた一流商品!洗い落した後は、さっぱり・しっとり!

●クレンジングのポイント

IKKOさん曰く、首までしっかりクレンジングするのがポイント。首の部分はリンパがたまりやすくニキビもできやすいため、しっかりケアすることが大切なんですね。

固形の洗顔料「ガミラシークレット ソープ ゼラニウム」

イスラエルの固形石鹸。お値段は2530円です。なんと、30年もかけてて植物を研究し生まれたものなんだそう!100%天然素材・無添加の石けんです。

最大の特徴は、オリーブオイルが1リットルも入っていること、石けんの約8割がオリーブオイルということになります。たっぷりオイルが入っていることで保湿をしながら洗うことができるあめ、洗顔後もパサパサ感が全くないんだそうですよ。

IKKOさん曰く、「肌の油分と水分量を考えながら落としてくれている」とのことでした。

泡の洗顔料「アクセーヌ リセットウォッシュ」

固形石鹸だと泡立てるのが面倒・・・という方にオススメの洗顔料。お値段は3300円です。

プッシュするだけで泡が出てくるので楽チン♪敏感肌の方でも安心して使えます。

化粧水「ヤクルト ビューティエンス ラクトデュウS.E.ローション」

ヨーグルトで有名なヤクルトが開発した、乳酸菌生まれの保湿成分がたっぷり含まれている美肌効果抜群のローション。お値段は4400円です。

スポンサーリンク

IKKOさん曰く、化粧水を選ぶときのポイントとして「乳酸菌が入ったものを選ぶことが大切」とのこと。実は、肌の環境は腸の環境と似ているため、善玉菌のバランスを整えることが大切なんだそう。

実際IKKKOさんは10年くらい使っているそうですが、通常400~1000個いると言われている美肌菌が36000個もあったんだそう!肌トラブルもほとんどないそうなので、これは説得力がありますね。

●化粧水を使う時のポイント

化粧品を使う時は、軽く振ってから2プッシュくらい手の平に出し、よく手の平でなじませるのがポイント。これでアルコールが抜けるので、敏感肌でも優しい化粧水になるそうです。

美容液「ランコム ジェニフィック アドバンストN」

使った次の日から肌が変わるという、シミの原因を防ぐ効果が期待できる美容液。お値段は15400円です。やはり美容液となるとちょっと高めですね・・・。

実はこの商品、遼河はるひさんも長年愛用されているもの。目の周りやおでこにはシミができやすいのですが、遼河はるひさんは今までシミができたことがないんだそう!これを聞いたら少し値段が高くても使いたくなりますね。

安くても効果絶大な化粧品コース

クレンジング「資生堂 洗顔専科 オールクリアオイル」

乾燥肌でも安心して使え、1本で洗顔とクレンジングができるドラッグストアコスメ。お値段832円です。

オイリーでもちっとした感じの液体で、マスカラもキレイに落ちる洗浄力。しかし洗顔後は肌がつっぱらずにしとり潤います。

化粧水&美容液「ウェリナ クリア ヴェリー エッセンス/モイスト」

赤ちゃんも使えるくらい優しいという、ハワイ発祥のオーガニックな化粧水(モイスト)&美容液(エッセンス)。こだわりの強いブランドが手掛ける商品です。

化粧水はまるでクリームが入ったようで、肌に塗るとオイル分と油分が一気に入っていくんだそう。化粧水1本でも良いと言われているそうですが、美容液を1~2滴つけるとより完璧とのこと!

お値段は、化粧水モイストは2860円、美容液エッセンスは3960円です。

化粧水「肌ラボ 極潤」

ぷるぷるお肌が作れるお手軽コンビニコスメ!お値段は814円です。とにかく潤わせたいという方にオススメ。

●極潤でプルプル肌を作る裏ワザ

①、極潤とお手持ちのクリームを顏にぬってよくマッサージする。
②、極潤をたっぷり浸したガーゼをのせ、ローラーでマッサージする。
③、極潤をアトマイザーに入れて顏にたっぷり吹きかける。
④、②~③を何回か繰り返す。
スポンサーリンク

リップ「シスレー バームコンフォール」

唇がバキバキになってもこれを塗るとプルプルになるというリップ。お値段は7920円です。

IKKOさんは、基礎化粧品を塗った後にこのリップをたっぷり塗ってラップをし、その間にファンデーションを塗ったりされているそうですよ。

リップ「キュレル リップケアバーム」

お手軽に買えるドラッグコスメ。お値段は1320円です。

40代以上必見!老化防止の極上化粧品セット

ドゥラメール ザ・コンセントレート

毛穴を引き締めてきめ細やかな肌にしてくれるという美容液。つけるときは毛穴が気になるところを中心に塗ると良いそうですよ。お値段は45100円とかなり高めですが、使う価値はありそうですね!

ランコム アプソリュリッチクリーム

ドゥラメール ザ・リニューアルオイルと混ぜて使うと良いそうです。

ドゥラメール ザ・リニューアルオイル

ランコム アプソリュリッチクリームと混ぜて使うと良いそうです。

IKKOさんの紹介

今回最強化粧品を教えてくれたIKKO(イッコー)さんは、数々の有名女優に支持されている人気の美容家・メイクアップアーティストでタレント。1962年1月20日生まれの現在58歳です。IKKO流女優メイクが大ブレイクし、テレビ・CM・雑誌などで幅広く活躍中。ご自身でエステや化粧品などのプロデュースを手掛けられており、韓国でもコスメが大ヒット。毎月の美容代は300万円以上なんだとか!これは最新美容への研究費で、先行投資という感覚で使っているんだそうですよ☆そのほか講演・執筆・音楽活動・プロデューサーなど様々な分野に携わっていらっしゃいます。代名詞「どんだけ~」のフレーズでバラエティでも強烈なインパクトを残されました。

IKKOさんのオフィシャルサイト

まとめ

今回は、「1番だけが知っている」で放送されたIKKO(いっこー)さんおすすめ最強化粧品についてご紹介しました。

参考こちらの記事もオススメです。

【1番だけが知っている】IKKO(イッコー)さんの美容法「アルムダウンナラ」とは?10歳若返るエステ【4月22日】
2019年4月22日のTBS系列「1番だけが知っている」で放送された、IKKO(イッコー)さんの美容法・アルムダウンナラについてご紹介します。韓国ソウルにあるエステで、リアルに10歳若返る究極のアンチエイジング方法♪一体どんなものなのか、気...

以前TV番組でIKKOさんがご自身の化粧品をプロデュースしている様子が放映されていたのですが、「さすがプロだな~」と思うような観点で商品を考えられいたのを覚えています。個性的なキャラでバラエティ番組で引っ張りだこですが、やはり一流の美容家なんですよね(笑)高級コスメは私には手が届きませんが、コンビニコスメなら手軽に買えるので、今度買っちゃおうかな、なんて考えています♪

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧へ

1番だけが知っている」は、TBS系列で毎週月曜日22:00~放送されているバラエティー番組です。MCは坂上忍さん・森泉さん。芸能界・スポーツ界など様々な分野でその道を究めたNO1の方から、1番だからこそ知る驚きのエピソードを聞き出していく番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



1番だけが知っている コスメ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました