【教えてもらう前と後】絶品卵かけご飯の作り方、キムチとオリーブオイルで風邪予防にも効果的なレシピ(1月28日)

教えてもらう前と後のキムチ卵かけご飯レシピレシピ

2020年1月28日のTBS系列・教養バラエティ番組「教えてもらう前と後」で放映された、卵かけご飯の作り方についてご紹介します。白澤卓二先生が教えてくださった、キムチとオリーブオイルを使って作るレシピです。キムチ・唐辛子・オリーブオイルの栄養成分で風邪予防の効果が期待でき、さらに美味しさも格段にアップ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

教えてもらう前と後!絶品キムチ卵かけご飯のレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考教えてもらう前と後の記事一覧へ

材料(1人分)

卵 1個
キムチ 適量
オリーブオイル 小さじ2~3
ごはん 茶碗1杯分

作り方

、茶碗にごはんを盛り、卵を割り入れる。

、キムチをお好みの量のせ、オリーブオイルをかければ出来上がり。(オリーブオイルを醤油代わりに使うのがポイントです)

キムチとオリーブオイルを使った卵かけご飯のレシピ。キムチの乳酸菌は免疫力をアップさせ、唐辛子は基礎代謝をアップさせてくれます。さらにオリーブオイルには炎症を抑える作用があり、卵は細菌を分解する働きがあるため風邪予防に効果的です。醤油の代わりにオリーブオイルを使うため、塩分が気になる人にもオススメ!健康効果だけでなく、クリーミーで美味しさもぐっとアップしますよ。試食した出演者からは「専門店がほしい!」といったコメントもありました☆
スポンサーリンク

まとめ

今回は、教えてもうら前と後で放送された、キムチとオリーブオイルで作る卵かけご飯レシピをご紹介しました。

醤油の塩分が気になる方も、オリーブオイルなら健康的なので安心して卵かけご飯がいただけそうですね!寒い冬こそ風邪予防に食べたい一品です。

みなさんもぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養バラエティ番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました