【ダウンタウンDX】鶏の照り焼きの作り方、小倉優子(ゆうこりん)さんの隠し味レシピ(1月23日)ピーナッツバターで

ダウンタウンDXの小倉優子の鶏の照り焼きレシピダウンタウンDX

2020年1月23日に日本テレビ系列「ダウンタウンDX」で放映された、鶏の照り焼きの作り方についてご紹介します。料理上手なママタレントとして活躍されている、ゆうこりんこと小倉優子さんが考案された簡単レシピです。今日はスタジオに料理自慢の芸能人が集合し、隠し味を使ったナイスアイディア料理を披露!ピーナッツバターを加えることで、短時間でコクが増す絶品照り焼きチキンが出来ますよ。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

小倉優子さん直伝!鶏の照り焼きのレシピ

鶏の照り焼きレシピ

画像出典元:日本テレビ系列「ダウンタウンDX」

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考レシピの記事一覧へ 

材料(1人分)

鶏もも肉 150g
小麦粉 適量
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
ピーナッツバター 大さじ2
サラダ油 適量
みりん 大さじ2
生姜 適量

作り方

、鶏もも肉に小麦粉をまぶす。フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉の皮の面を下にして入れてよく焼く。皮面が焼けたらひっくり返し、蓋をして蒸し焼きにする。

、醤油・酒・みりんを混ぜ合わせ、フライパンに加える。さらにピーナッツバターを加え、鶏もも肉と絡める。

、すりおろし生姜をひとつまみ加え、味付けする。

、器に盛り、お好みの野菜を添えれば出来上がり。

ゆうこりんこと小倉優子さんが教えてくれたレシピ。砂糖の代わりにピーナッツバターを加えることで、コクが短時間で出て栄養面でも効果的です。
スポンサーリンク

小倉優子さん(ゆうこりん)の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれた小倉優子さんは、ゆうこりんの愛称でも親しまれているタレント。お子さんをもつ主婦でもあり、好感度の高いママタレントとしても活躍されています。レシピ本も複数出版されており、料理の腕前は一流!これまでにも様々なメディアでその腕前を披露してくれていますが、忙しい主婦だからこその時短料理や、子供も喜ぶ料理などが特徴です。

≫レシピ本

小倉優子さんのレシピ本はこちらです。忙しい主婦にも嬉しい、手軽に作れて美味しい料理がたくさん詰まっていますよ。

まとめ

今回は、小倉優子さんが教えてくれた鶏の照り焼きレシピについてご紹介しました。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ダウンタウンDXの記事一覧へ

ダウンタウンDX」は、日本テレビ系列で毎週木曜日22:00~23:00に放送されているトークバラエティー番組です。MCは浜田雅功さん・松本人志さん。毎回話題のゲストを迎え、様々な企画で盛り上がるものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダウンタウンDX レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました