【ヒルナンデス】パスタソースで作るうどんグラタンの画像付レシピ&レビュー!ミートソースで簡単アレンジ!

ヒルナンデスのパスタソースうどんグラタンのレシピヒルナンデス

この記事では、2019年12月10日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ミートソースを使ったうどんグラタンの作り方についてご紹介します。管理栄養士でレトルトの女王としても知られる今泉マユ子さんが教えてくださった、市販のパスタソースを活用したアレンジレシピです。解凍した冷凍うどんにパスタソース・ピザ用チーズをかけてトースターで焼くだけなので超簡単に作れるのもポイント!マカロニでもうどんでもない新食感のグラタンが味わえます。実際に作ってみて画像付きの作り方・ポイント、レビューをまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

パスタソースで簡単!うどんグラタンのレシピ

ミートソースのうどんグラタン

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連記事
その他のパスタソースアレンジレシピ9品はこちら
ヒルナンデスの記事一覧はこちら

材料(1人分)

お肉ごろごろのミートソース(日清フーズ)1/2袋
冷凍うどん 1袋
ピザ用チーズ 30g

ミートソースのうどんグラタンの材料

作り方

、冷凍うどんは電子レンジで解凍し、耐熱皿に盛っておきます。その上からミートソースをかけます。

ミートソースのうどんグラタンの作り方(工程1)

、ピザ用チーズをかけ、1100Wのトースターで3分加熱すれば出来上がり。

ミートソースのうどんグラタンの作り方(工程2)

スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

作り方のポイント・・・コツもテクニックもいりません。かけて乗せて焼くだけ!普段全く料理をしない方でも絶対に失敗しないスーパー簡単メニューだと思います。

そして日清のミートソースがとにかく優秀!パックを持つと重量感がかなりあり、開けてみるとレトルトとは思えないほどお肉がたくさん入っていました。ソースからは香辛料の香りが漂ってきてまるでプロが作ったようです。2人分で200円ほどで購入できるのでコスパも抜群です♪

参考使ったパスタソースはこちらです。

実際作ってみると、トースターから出した途端にイタリアンのお店の前を通った時のような何ともいえないとっても良い匂いがしました。食べてみた感想は、シンプルなのに美味しい!パンチの強いミートソースに負けないうどんのコシとまろやかなチーズの相性が抜群でした!マカロニでもない、うどんでもない新しいジャンルのパスタのようでした。塩分バランスも完璧で、最後まで飽きずに食べ切れましたよ☆

こんなに美味しいものがこんな簡単にできて良いのかと思うほど。見た目も良く、すごく手の込んだ料理に見えます。パスタソースを使ったことを秘密にして食卓に出すと驚かれるかもしれませんね(笑)小さなお子さんも喜びそうな一品でした。

参考同日に放送されたパスタソースアレンジレシピ9品は下記記事でまとめています。

【ヒルナンデス】パスタソースのアレンジレシピを一挙紹介(12月10日)!ぶり大根・炊き込みご飯・鍋スープなど
2019年12月10日の日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放送された、プロがオススメするパスタソースのアレンジレシピについてご紹介します。管理栄養士でレトルトの女王としても知られる今泉マユ子さんが教えてくださった、調味料...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました