【家事ヤロウ】天気の子炒飯(チャーハン)の作り方、アニメで話題のバズり飯レシピ(12月25日)!

家事ヤロウの天気の子チャーハンレシピ レシピ

2019年12月25日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、天気の子チャーハンの作り方についてご紹介します。2019年に話題になったバズり飯(ばずりめし)のレシピです。今年ももうすぐ終わりですよね。そこで番組では、2019年にネットでバズった超簡単で美味しい料理を紹介し、その中からバカリズムさん達が1番と思うバズメシー賞を決定!このレシピは人気アニメ「天気の子」で紹介されて真似する人が続出した絶品チャーハンです。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!天気の子チャーハンのレシピ

天気の子チャーハンのレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

ごま油 小さじ1
生姜 小さじ1
玉ねぎ 1/4玉
豆苗 1/4
ポテトチップス(カラムーチョ) 15g
ごはん 茶碗1杯分
卵黄 1個分
醤油 小さじ2
鶏ガラスープの素 小さじ1/2

作り方

、フライパンを中火で熱し、ゴマ油を入れる。みじん切りにした生姜・玉ねぎを加え、玉ねぎがしんなりするまでを炒める。

、ごはん・醤油・鶏ガラスープの素・食べやすい大きさに切った豆苗を加え、炒め合わせる。豆苗がよくなじんだら火を止め、ポテトチップス(カラムーチョ)を加えて混ぜ合わせる。

、器に盛り、中央にくぼみをつけたら、そこに卵黄をのせれば出来上がり。

2019年にネットで話題になった超簡単で美味しいバズり飯のレシピ。アニメ「天気の子」に登場した料理です。映画ではのり塩味のポテトチップスを使用していましたが、今回はネットで美味しいと話題になったカラムーチョを使用していましたよ。番組より「アニメ作品料理賞」を授賞!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】2019年バズり飯5品を紹介(12月25日)!納豆蒙古タンメン、じゃがアリゴ、天気の子チャーハンなど
2019年12月25日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、今年ネットで話題になった簡単で美味しいバズり飯(ばずりめし)のレシピ5品をご紹介します。これまでにも番組ではSNSで話題になった絶品グルメがたくさん紹介されてきましたが、今日...
【家事ヤロウ】青菜とちくわのふりかけの作り方、和田明日香さんの簡単レシピ(12月25日)!かぶの茎で!
2019年12月25日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、青菜とちくわのふりかけの作り方についてご紹介します。美容料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが教えてくださったレシピです。和田明日香さんはこれまでにもタレのレシピをやお茶...
【家事ヤロウ】ちくわと長芋の明太チーズ炒めの作り方、和田明日香さんの簡単レシピ(12月25日)!
2019年12月25日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、ちくわと長芋の明太チーズ炒めの作り方についてご紹介します。美容料理研究家の和田明日香(わだあすか)さんが教えてくださったレシピです。和田明日香さんはこれまでにもタレのレシピを...
【家事ヤロウ】ちくわ団子ちゃんぽんの作り方、ロイさんの簡単レシピ(12月25日)!
2019年12月25日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、ちくわ団子ちゃんぽんの作り方についてご紹介します。人気ティックトッカーのロイさんが教えてくださったレシピです。ロイさんは平野レミ2代目オーディションでもリズミカルちゃんぽんレ...

まとめ

今回は、2019年にネットで話題になったバズりメシのレシピをご紹介しました。

今年ももうすぐ終わりですね。様々なテレビ番組で今年の振り返りや総集編などが放送されていると、もう2019年も終わりなんだな~と改めて感じます(笑)家事ヤロウでは簡単に作れて美味しい話題のレシピをたくさん紹介してくれるので、すぐに真似したくなりますよね♪今回のバズり飯もどれも美味しそうでした!

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆そして良いお年をお迎えください♪

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました