【ヒルナンデス】痩せるだしを1日1杯飲むだけダイエットのレシピ・やり方、藤本友美の効果検証(11月25日分)!

ヒルナンデスの出汁(ダシ)を飲むだけダイエット ダイエット法

2019年11月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、出汁をのむだけダイエットついてご紹介します。頑張らないで痩せることができると巷で噂になっているダイエット方法です。番組では、本当に痩せられるのかをガチで検証!ぽっちゃり女芸人のTEAM BANANA・藤本友美(ふじもとともみ)さんが3週間実践し、スタジオで生体重測定されましたよ。やり方や効果などについてまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ダシを1日1杯飲むだけダイエットのやり方と効果検証

ヒルナンデスの出汁(ダシ)を飲むだけダイエット

頑張らずに痩せることができると巷で話題のダイエット方法。果たしてその効果は本当なのでしょうか?ぽっちゃり女芸人が体を張ってガチ検証!!

参考ちまたで話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方・効果検証

だし飲むだけダイエットとは?

だしを飲むだけダイエットとは、その名前のとおり1日1杯だしを飲むだけで痩せるという話題の方法。ダイエット外来医師の工藤先生が考案されたもので、著書はAmazonダイエットエクササイズ部門で売れ筋ランキング第1位を獲得!なんと「2週間で平均5.3kgも痩せた」という調査結果もあるんだそうですよ。

ポイントは、「痩せる出汁の素」を使うこと。作り方はのちほどご紹介しますが、鰹節・煮干し・刻み昆布・緑茶(茶葉)の4つの材料を使って作ります。

・食物繊維が豊富なので、便秘解消効果が期待
・鰹節は、中性脂肪燃焼の活性化や食欲抑制に効果的
・緑茶の茶葉は、脂質代謝の活性化やリラックス効果が期待
・煮干しは、新陳代謝を高めたりむくみ予防に効果的
・刻み昆布は、腸内環境を調える

使う食材は食物繊維が豊富なので腸内環境を調えて便秘解消効果が期待できますし、鰹節に含まれる「ヒスチジン」は中性脂肪の燃焼を促進させるリパーゼを活性化させる働きがあるためダイエットに効果的です。また、煮干しの「カリウム」はむくみ予防効果があり、茶葉にはリラックス効果が期待できる「テアニン」が含まれているためストレス解消効果も期待できます。

参考1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁 [ 工藤孝文 ]

このダイエットに挑戦したのは、TEAM BANANA・藤本友美さん。

藤本友美(ふじもとともみ)さんは、吉本興業所属でTEAM BANANA(2人組)のメンバー。群馬県出身の31歳です。公式プロフィールを見ると、趣味はナンパ待ち・ダイエット・スポーツと書いてありました(笑)

痩せるだしのレシピと、ダイエットのやり方

痩せる出汁のレシピ

痩せるだしを1日1杯飲む以外は、食事はこれまで通りでOKです。まずは「痩せるだしの素」の作り方をご紹介しますね!

参考実際に作って画像付きで作り方をまとめましたのでご覧になってくださいね!

【ヒルナンデス】痩せる出汁の作り方(画像付き)とアレンジレシピ2品、レビューを紹介!話題のダシダイエット
この記事では、2019年11月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、痩せる出汁の作り方とアレンジレシピ2品についてご紹介します。痩せる出汁とは、ダイエット外来・内科医の工藤孝文医師が考案された、1日1杯飲むだけで痩せられると...

材料(10杯分)

鰹節 30g

煮干し 10g

刻み昆布 10g

緑茶(茶葉) 5g

作り方

1、熱したフライパンに煮干し・鰹節をいれ、軽く炒める。

2、鰹節を軽く握ってみて、崩れるくらいの状態になったら火を止める。

3、ミキサーに(2)を入れ、刻み昆布・緑茶の茶葉を加えて攪拌し、粉末状にしたら出来上がり。

冷蔵庫で半年間の保存が可能です。味も美味しいそうですよ。

やり方

器に大さじ1杯の「痩せるだしの素」を入れ、お湯を注いで飲みます。1日の最初に口にするものはその日1日の味覚に影響を与えるため、薄味の「痩せるだし」を1日の最初に飲むようにすると薄味に慣れるので効果的です。お湯を注いで飲むほかに、豆腐にかけたりご飯にかけたりしてもOKですよ。

スポンサーリンク

3週間実践した効果

TEAM BANANA・藤本友美さん(31歳)が、出汁を飲むだけダイエットに3週間実践した結果をご紹介します。藤本友美さんはこれまでにも2種類の頑張らないダイエットに挑戦されていました!

実践前

体重83.47kg

実践後

体重78.93kg(マイナス4.47kg)

実践してから7日目で81.30kg、15日目で80.70kgとかなり順調に痩せられました!藤本友美さんは炭水化物も普段通りに摂取されていましたが、この効果はすごいですよね!

そのほか紹介された頑張らないダイエット方法

同日に放送された頑張らないダイエット方法は下記記事でまとめています。

【ヒルナンデス】噂の頑張らないダイエット方法3種を紹介(11月25日)!痩せるだし飲むだけ、ストロー吹くだけなど
2019年11月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、ちまたで話題の頑張らないダイエットについてご紹介します。世の中にはたくさんのダイエット方法がありますが、中でも頑張らずに痩せることのできる噂のダイエットに注目!痩せるだし...

これまで番組で紹介された頑張らないダイエット9種のやり方・効果は下記記事でまとめています。

【ヒルナンデス】話題の頑張らないダイエット方法9種のやり方と効果(10月28日分)!もやし・キャベツ・青色めがね
2019年10月28日、9月23日、8月19日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、ちまたでうわさの頑張らずにできる簡単ダイエット法を紹介!ぽっちゃり女芸人が挑戦し、3週間で体重がどれだけ痩せられるのかを徹底検証されましたよ。風船を膨らま...

まとめ

今回は、ちまたで話題のダシ飲むだけダイエットのやり方や検証効果についてご紹介しました。

世の中にはダイエット方法が山ほどあるのでどれを実践したら良いのか迷いますし、本当に効果があるのか疑問に思うこともよくありますよね。ハードな運動や食事制限があるようなものだと長続きしないですし、かといって楽なものだと痩せられるのか心配。しかしこの企画では、頑張らないでできるダイエット法だけをピックアップして3週間の効果検証までしてくれるので有難いですよね♪

気になったものがあればぜひチャレンジしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のダイエット法に関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ダイエット法の記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ダイエット法ヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました