【林修の今でしょ講座】豆乳ヨーグルトが話題、名医おすすめのヘルシー食材!肥満予防にも【11月19日】

林修の今でしょ講座の豆乳ヨーグルト健康

2019年11月19日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ!講座」で放送された、豆乳ヨーグルトについてご紹介します。今回番組では、東京農業大学教授・上原万里子先生を講師に迎えて豆乳の健康パワーを特集!肥満やがんを予防する効果が期待できるスーパー飲料ですが、中でも先生のイチオシは豆乳ヨーグルト!豆乳が苦手な方でも摂取しやすいのが特徴です☆

スポンサーリンク

名医おすすめ!話題の豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトとは?

豆乳ヨーグルトは、牛乳ではなく豆乳を乳酸菌発酵させたもの。スーパーなどでも購入することができます。

豆乳と比べて独特の青臭さが減るので、豆乳が苦手な方にもオススメです。飲みやすくなるだけでなく、発酵させることでミネラルイソフラボンの吸収率もアップするため、よりヘルシーにもなるんですね!

豆乳の大豆たんぱく質は筋肉をつくって新陳代謝をアップするので、肥満改善に効果的。さらに大豆イソフラボンは乳癌や前立腺がんのリスクを下げる効果が期待できます。

おすすめの食べ方

そのまま食べても良いのですが、名医のおすすめは下記をトッピングして食べること。

オリゴ糖、フルーツ系ジャム、青汁の粉

特にフルーツ系ジャムは食べやすくなるのでオススメのようですよ☆

豆乳ヨーグルトの通販・お取り寄せ

豆乳ヨーグルトは通販でお取り寄せが可能です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、豆乳ヨーグルトついてご紹介しました。

豆乳といえば、女性に嬉しい大豆イソフラボン!私は牛乳の代わりに豆乳を使うようにしています!朝はシリアルに豆乳をかけて食べたり、フレンチトーストやシチューを作るときも豆乳。ヘルシーなのは知っていましたが、肥満やがん予防にも効果的だったなんて嬉しい驚きでした。苦手な方も、豆乳ヨーグルトなら食べやすいので良いですよね♪

みなさんもぜひ参考にしてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々な健康関連記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

健康の記事一覧へ 林修の今でしょ講座の記事一覧へ

林修の今でしょ!講座」は、テレビ朝日系列で毎週火曜日19:00~放送されている教養バラエティ番組です。MCは林修さん、松尾由美子アナ。毎回専門講師を招き、学友として出演されるゲストの方と一緒に健康知識を学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康 林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました