【メレンゲの気持ち】絶品ご飯のお供BEST3を紹介、久世福商店の商品(11月16日)!食べるだし醤油など

メレンゲの気持ちの久世福商店のご飯のお供グルメ

2019年11月16日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」、通りの達人で放送された、ご飯のおともBEST3についてご紹介します。絶品商品を約1500点も揃えるセレクトショップ・久世福商店(くぜふくしょうてん)の人気商品です。新米も出回っているこの季節、そのまま白米を食べても美味しいですが、厳選食材を使用した激ウマお供と一緒に食べれば何杯でもいけちゃいそうですよね!通販・お取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

久世福商店の絶品ごはんのお供BEST3

久世福商店のご飯のお供

今回石塚英彦さん(ホンジャマカ)が潜入したのは、久世福商店!ザ・ジャパニーズ・グルメストアのコンセプトをもとに、おつまみ・出汁・和菓子など全国から厳選された絶品和食を揃えたセレクトショップです。中でも今回注目したのは、ご飯のお供。ごはんにのせればお箸が止まらない激ウマ商品揃いの中、特にオススメのBEST3を教えてくださいましたので早速ご紹介していきますね。

第3位:海苔バター

国産黒のりをたっぷり使い、香り豊かなバターを加えたご飯のお供。バターのコク・風味と海の幸との味わいが絶品です。

第2位:ツナマヨソース

マヨネーズが好きな方にオススメ!厳選したツナマヨに久世福商店自慢の万能だしを加えたもので、玉ねぎの食感がアクセントとなっています。

第1位:わさび粗おろし

静岡県の本わさびを使用しており、わさびの香りと茎わさびの食感を存分に味わえる一品です。だしをかけてお茶漬けにして食べるのもオススメなんだそうですよ。

人気商品:食べる、だし醤油

久世福商店の人気NO1のご飯のお供。

厳選した醤油に大豆・米麹を入れてもろみを作り、花かつおを加えた一品です。他番組でも取り上げられたこともあるようで、かなり人気の商品みたいですよ。

参考この「食べる、だし醤油」を使ったアレンジレシピも紹介されましたので、あわせてチェックしてみてくださいね!
【メレンゲの気持ち】万能だしのカルボナーラの作り方、久世福商店の絶品アレンジレシピ【(11月16日】

スポンサーリンク

まとめ

今回は、久世福商店のご飯のお供BEST3をご紹介しました。

私はごはんが大好きなので見てるだけでよだれが垂れてきそうでしたよ。白米は糖質が多いので食べ過ぎには注意していますが、美味しさには勝てません!お酒のおつまみにもぴったりですよね。

皆さんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ メレンゲの気持ち
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました