【メレンゲの気持ち】リュウジさんの天使と悪魔のクリーム煮の作り方、簡単モテレシピ!武田真治さんが挑戦【11月2日】

メレンゲの気持ちのリュウジのクリーム煮メレンゲの気持ち

2019年11月2日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、クリーム煮の作り方についてご紹介します。料理研究家のリュウジさんが教えてくれた女子ウケ抜群のモテレシピです。今回ゲストとして登場された武田真治さんは筋肉俳優として再ブレイク中ですが、食生活には全くこだわりがないんだそう。レパートリーも増やしたいということで、リュウジさん直伝の10分で出来る簡単料理に挑戦されましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

リュウジさん直伝の天使と悪魔のクリーム煮のレシピ

リュウジのクリーム煮

画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

材料(2人分)

薄切り牛肉 120g
玉ねぎ 1/4個
クリームチーズ 50g
しめじ 1/2パック
舞茸 1/2パック
豆乳 180cc
コンソメ 小さじ2
塩 適量
こしょう 適量
バター 適量

作り方

1、中火で熱したフライパンにバターを入れて溶かし、玉ねぎ(薄くスライス)を加えて炒める。

2、塩・こしょうをふって味付けし、玉ねぎが透き通ってきたら牛肉を加えて炒め合わせる。

3、牛肉の色が変わったら、子房に分けたしめじ・舞茸を加えて炒め合わせる。

4、具材に火が通ったら豆乳・クリームチーズ・コンソメを加えて混ぜ合わせ、強火で4~5分煮込む。あとは器に盛り付ければ出来上がり。

ポイント

こってりが好きな方は、お好みでもう少し煮詰めると良いそうです。

バズレシピで大人気の料理研究家・リュウジさんが教えてくれた、10分でできる簡単クリーム煮のレシピ。生クリームも小麦粉も使わないクリームソースが特徴です。豆乳&クリームチーズを使うことでとろみが出るんだそうですよ。

まとめ

今回は、リュウジさんが教えてくれた簡単クリーム煮のレシピをご紹介しました。

確かにクリーム煮は女性は好きな料理かもしれませんね。個人的にはパスタもクリームソース系が好きですし♪それにしても武田真治さんを見る度に筋肉の仕上がりが増している気がします(笑)2枚目なのにちょっといじられキャラなところも愛される理由なのかもしれませんね。

男性の方も女性の方も、ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ちレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました