【メレンゲの気持ち】紅蘭(くらん)さんのガパオライスの作り方、簡単お昼ご飯レシピ(11月2日)!

メレンゲの気持ちの紅蘭のガパオライスメレンゲの気持ち

2019年11月2日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、ガパオライスの作り方についてご紹介します。紅蘭(くらん)さんが教えてくれた簡単お昼ご飯レシピです。紅蘭さんといえば草刈正雄さんの娘で、個性的な2世タレントとしても大人気ですよね。可愛い娘さんもいらっしゃって、いとうあさこさんもメロメロでしたよ。このレシピはこだわりの詰まったお手軽料理!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

紅蘭さん直伝ガパオライスのレシピ

紅蘭のガパオライス

画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:ごはんもの)

材料

豚ひき肉
パプリカ
にんにく
豆板醤
ごま油
醤油
オイスターソース
砂糖
ナンプラー
バジル
パクチー
ごはん

作り方

1、フライパンを熱してごま油をひき、にんにく(刻む)・豆板醤を加えて炒める。

2、玉ねぎ(刻む)をたっぷり加え、炒め合わせる。

3、玉ねぎが透き通ってきたら豚ひき肉・パプリカ(粗みじん切り)を加えて炒め合わせる。

4、肉の色が変わってきたら醤油・オイスターソース・砂糖・ナンプラーで味付けする。さらにバジル・パクチーを加えて炒め、風味をつける。

5、器にごはんを盛り、4を盛り付ける。仕上げにパクチとバジルを添えれば出来上がり。

紅蘭さんが教えてくれた簡単お昼ごはんレシピ。ガパオライスはタイ料理の定番ですよね!玉ねぎ・にんにくは粗めに刻んで食感を残すのがポイントなんだそうですよ。バジルとパクチーは、炒める時とトッピングと両方使います!
スポンサーリンク

まとめ

今回は、紅蘭さんが教えてくれたレシピをご紹介しました。

草刈正雄さんの落ち着いた雰囲気とは違い、紅蘭さんのはっちゃけたイケイケな感じは個人的に大好きです♪プロポーションも抜群で羨ましい限りです。今では可愛いお子さんも生まれてすっかり素敵なお母さんですね!

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ち一覧へ

メレンゲの気持ち」は、日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30に放送されているトークバラエティ番組です。MCは久本雅美さん、いとうあさこさん、伊野尾慧さん、村上佳菜子さんが担当。ゲストのプライベートを深堀したり、石塚英彦さんの通りの達人コーナーも人気となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました