【家事ヤロウ】えのきと豆乳スープの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(10月30日)!ミキサーで簡単

家事ヤロウのロバート馬場のえのきスープレシピ

2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのきと豆乳スープの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのきレシピです。ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られていますよね!まさに家事上級者。今回は、お手頃価格でつい買ってしまうものの活用法が限られてしまうエノキダケを使い、激うまスープを披露してくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ロバート馬場さん直伝えのきと豆乳スープレシピ

えのきと豆乳スープ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:スープ)

材料(2人分)

えのき 2袋
豆乳 400cc
塩 適量
こしょう 少々
ねぎ 適量
オリーブオイル 適量

作り方

1、えのきは石づきを切り落とし、ミキサーに入れる。豆乳・塩を加え、なめらかになるまで8分ほど攪拌する。

ポイント

馬場さんが使っていたミキサーは、混ぜながら温めることができる「ダネッツ プロフェショナルブレンダー」。

2、器に盛り付け、こしょうをふる。

3、ねぎをキッチンバサミで細かく切りながら加え、オリーブオイルを回しかければ出来上がり。

ロバート馬場さんが教えてくれた、今が旬のえのきを使った絶品スープレシピ。えのきから水分が出るため、豆乳は少な目にするのがポイントなんだそうですよ。とろみがついて絶品ですし、見た目もオシャレ!ちなみに馬場さんは、塩はマリ共和国のもの、こしょうはカメルーン共和国産のものを使用されていました!
スポンサーリンク

▼同日に放送された海苔レシピはこちら!

【家事ヤロウ】海苔の激ウマ最新レシピ5品まとめ(10月30日)!カニカマ・トースト・生ハムねぎ・佃煮など
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、海苔のレシピについてご紹介します。海苔といえばお米との相性抜群!しかし、それ以外にも相性の良い食材はたくさんあるんです。そこで今回は新たなベストカップルを見つけるべく、ちまた...
【家事ヤロウ】戻しえのきのおひたしの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(10月30日)!絶品おつまみ!
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、戻しえのきのおひたしの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのきレシピです。ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られています...

まとめ

今回は、ロバート馬場さんが教えてくれたエノキを使った絶品スープの作り方をご紹介しました。

ロバート馬場さんはピンで色々な料理番組に出演されていますよね。お笑い芸人よりも料理タレントとしての活躍の方が多いような気もします(笑)しかし料理の腕は本物!これからの時期えのきはお鍋にぴったりの食材ですが、スープの具材として使うのも良いですね。

皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました