【家事ヤロウ】海苔の佃煮&ミックスナッツの作り方、海苔の最新レシピ(10月30日)!激うまベストカップル

家事ヤロウの海苔レシピ レシピ

2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、海苔の佃煮&ミックスナッツの作り方についてご紹介します。余りがちな海苔(のり)を使った絶品レシピです。海苔といえばお米との相性抜群!しかし、それ以外にも相性の良い食材はたくさんあるんです。そこで今回は新たなベストカップルを見つけるべく、ちまたで話題の食材とマッチング。家事初心者でも作りやすくとっても簡単に出来ますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

海苔の佃煮&ミックスナッツのレシピ

海苔の佃煮

(調理時間の目安:25分、料理カテゴリー:前菜)

材料(2人分)

海苔 10枚
水 適量
酒 適量
ミックスナッツ 適量

<A>
醤油 大さじ5
砂糖 大さじ3
みりん 大さじ2

作り方

1、鍋に、手で細かくちぎった海苔をいれる。水・酒を加えて10分ふやかす。

2、材料A(醤油・砂糖・みりん)を加え、混ぜながら弱火で10分煮る。

3、ミックスナッツをポリ袋に入れ、麺棒で叩いて細かく砕く。鍋に加え、混ぜ合わせれば出来上がり。

余りがちな海苔を使った激ウマ&簡単な最新レシピ。海苔の佃煮にすることで大量の海苔を一気に消費することができ、ミックスナッツを加えることで美味しさアップ!味は少し甘めなんだそうですよ。ちなみに、市販の海苔の佃煮でも代用できるそうです。

▼アレンジレシピ「海苔の佃煮としらすの焼き厚揚げ」

海苔の佃煮としらすの焼き厚揚げ

①厚揚げにとろけるスライスチーズ(半分に切る)をのせる。その上に「海苔の佃煮&ミックスナッツ」・しらすを適量のせる。

②トースター(900W)で5分焼けば出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送された海苔レシピはこちら!

【家事ヤロウ】海苔の激ウマ最新レシピ5品まとめ(10月30日)!カニカマ・トースト・生ハムねぎ・佃煮など
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、海苔のレシピについてご紹介します。海苔といえばお米との相性抜群!しかし、それ以外にも相性の良い食材はたくさんあるんです。そこで今回は新たなベストカップルを見つけるべく、ちまた...
【家事ヤロウ】戻しえのきのおひたしの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(10月30日)!絶品おつまみ!
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、戻しえのきのおひたしの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのきレシピです。ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られています...
【家事ヤロウ】えのきと豆乳スープの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(10月30日)!ミキサーで簡単
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのきと豆乳スープの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのきレシピです。ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られていますよ...

まとめ

今回は、海苔を使った絶品料理のレシピをご紹介しました。

確かに海苔を食べようとしたら、ご飯にのせたり手巻き寿司にしたりが多いかもしれませんね。サラダに散らしたりもしますが、「海苔といえばやっぱりお米!」というマッチング概念は当たり前のようにある気がします。しかし、世の中にはお米以外にも海苔と相性の良い食材は色々とあるんですね!毎回この番組を見ていると、食材の組み合わせのアイディアが凄いなと感心させられます。

海苔を買うと大抵使いきる前に湿気てしまうので、ご家庭で残っている場合はぜひ今回のレシピを作ってみてくださいね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました