【家事ヤロウ】生ハムねぎ海苔巻きの作り方、最新レシピ(10月30日)!激うまベストカップル料理

家事ヤロウの海苔ねぎレシピ

2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、生ハムねぎ海苔巻きの作り方についてご紹介します。余りがちな海苔(のり)を使った絶品レシピです。海苔といえばお米との相性抜群!しかし、それ以外にも相性の良い食材はたくさんあるんです。そこで今回は新たなベストカップルを見つけるべく、ちまたで話題の食材とマッチング。海苔をネギに巻くだけなのでとっても簡単ですよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

専門店おすすめ生ハムねぎ海苔巻きのレシピ

生ハムねぎ海苔巻き

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:前菜)

材料(2人分)

海苔(1/6サイズ) 5~6枚くらい
生ハム 5~6枚くらい
長ねぎ 1本

作り方

1、長ネギの表面に包丁で切れ込みを入れる。

ポイント

切れ目を入れることで中まで火が通りやすくなる!

2、海苔の幅にあわせて長ネギを切る。

3、油をひいていないフライパンに2の長ネギを入れ、こんがりと焼き目がつくまで焼く。

4、海苔を広げ、その上に生ハム・3の長ネギを順にのせて巻けば出来上がり。

余りがちな海苔×長ネギで作る激ウマ最新レシピ。創業170年の山本海苔店が考案された料理で、全く調味料を使わないのでとにかく簡単です!生ハムの塩気・ネギの甘さで海苔の旨味が引き立ちます。
スポンサーリンク

▼同日に放送された海苔レシピはこちら!

【家事ヤロウ】海苔の激ウマ最新レシピ5品まとめ(10月30日)!カニカマ・トースト・生ハムねぎ・佃煮など
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、海苔のレシピについてご紹介します。海苔といえばお米との相性抜群!しかし、それ以外にも相性の良い食材はたくさんあるんです。そこで今回は新たなベストカップルを見つけるべく、ちまた...
【家事ヤロウ】戻しえのきのおひたしの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(10月30日)!絶品おつまみ!
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、戻しえのきのおひたしの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのきレシピです。ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られています...
【家事ヤロウ】えのきと豆乳スープの作り方、ロバート馬場さんのレシピ(10月30日)!ミキサーで簡単
2019年10月30日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、えのきと豆乳スープの作り方についてご紹介します。ロバート馬場さんが教えてくれた絶品えのきレシピです。ロバート馬場さんといえば、芸人でありながら料理上手としても知られていますよ...

まとめ

今回は、海苔を使った絶品料理のレシピをご紹介しました。

確かに海苔を食べようとしたら、ご飯にのせたり手巻き寿司にしたりが多いかもしれませんね。サラダに散らしたりもしますが、「海苔といえばやっぱりお米!」というマッチング概念は当たり前のようにある気がします。しかし、世の中にはお米以外にも海苔と相性の良い食材は色々とあるんですね!毎回この番組を見ていると、食材の組み合わせのアイディアが凄いなと感心させられます。

海苔を買うと大抵使いきる前に湿気てしまうので、ご家庭で残っている場合はぜひ今回のレシピを作ってみてくださいね!

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました