【教えてもらう前と後】ツナマヨおにぎりの作り方、ひと手間でプロの味に!行列店が教えるレシピ【10月29日】

教えてもらう前と後のおにぎりレシピ

2019年10月29日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、ツナマヨおにぎりの作り方についてご紹介します。行列が絶えない人気店の店主が教えてくださったレシピです。たったひと手間で一気にプロの味に大変身!いつものおむすびがワンランクアップしますよ。これから行楽シーズンが到来するのでマスターしておきたいテクニックですね。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

行列店のツナマヨおにぎりのレシピ

おにぎり

(調理時間の目安:5分(寝かせる時間は省略)、料理カテゴリー:ごはんもの)

材料(2人分)

ツナ缶 1缶
醤油 小さじ1
マヨネーズ 大さじ2
ごはん 2人分
塩 適量
海苔 2枚

作り方

1、ツナをザルに入れ、両手でぎゅっと絞る。

ポイント

余計な油分がなくなって味が濃厚になり、ご飯との相性もアップ!

2、ボウルに1を移し、醤油・マヨネーズを加えてよく混ぜる。

3、再び2をザルに移し、水分を切る。ラップをして冷蔵庫に一晩寝かせて味をなじませる。

4、ごはんをまな板の上にふわっと広げ、3をのせる。その上にごはんをのせてサンドする。塩(中指の第一関節の1/2くらい)を手にとって両手になじませ、ご飯の形を整える。

ポイント

ご飯の形を整えるときは、両手でごはんを包むようにして1度整え、ひっくり返して同様に1度整える。

5、海苔に4をのせて包み、余った部分を折りたためば出来上がり。

行列が絶えない人気おにぎり店「ぼんご」の店長が教えてくれた絶品おにぎりのレシピ。ツナのオイルを絞っておくのがポイントです。ご飯は握らず形を整える程度にするとフワフワに仕上がりますよ。
スポンサーリンク

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

▼「教えてもらう前と後」で放送された内容は下記からどうぞ!

レシピの記事一覧へ 教えてもらう前と後の記事一覧へ

まとめ

今回は人気おにぎり店の店主が教えてくれたおにぎりレシピをご紹介しました。

最近色々な番組でおにぎりのレシピを放送しているのをよく見かけます。やはり行楽シーズンの秋に欠かせないものですよね!たかがおにぎり、されどおにぎりです!

【ヒルナンデス】リメイクおにぎりレシピを一挙紹介(10月29日分)!ドライカレー風・魚肉ソーセージなど
2019年10月29日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、リメイクおにぎりの作り方についてご紹介します。500種類のレパートリーを持つプロが教えてくれた、冷蔵庫の余り物食材を使って出来る簡単アレンジレシピです。切り干し大根とカレ...
【家事ヤロウ】焼きおにぎりの作り方、魚焼きグリルで出来る簡単レシピ(10月2日)!料理初心者にオススメ!
2019年10月2日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、焼きおにぎりのレシピについてご紹介します。魚焼きグリルは料理初心者にはなかなか手を出しづらい調理器具のイメージですが、使ってみると様々な料理に活用できる万能器具なんです。番組で...
【スッキリ】美味しいおにぎりの作り方・握り方、浅草宿六のレシピ(10月2日)!お米の研ぎ方&炊き方も!
2019年10月2日の日本テレビ系列「スッキリ」のスッキリTOUCHで放送された、おにぎりのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、ミシュランビブグルマンを獲得した専門店『おにぎり浅草宿六(あさくさやどろく)』の店主・三浦さん。新米が...

色々な種類がありますが、やっぱりシャケは王道ですよね。普通に食べても美味しいのですが、プロのひと手間で一気に格上げ!これはすぐにでも試してみたいですね。

ぜひご家庭で作ってみてくださいね☆

教えてもらう前と後」は、TBS系列で毎週火曜日20:00~20:54に放送されている教養番組です。MCは滝川クリステルさん、レギュラー陣として博多華丸・大吉さんが出演され、そのほかゲストを招いて構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 教えてもらう前と後
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました