【家事ヤロウ】焼きおにぎりの作り方、魚焼きグリルで出来る簡単レシピ(10月2日)!料理初心者にオススメ!

家事ヤロウ!魚焼きグリルで焼きおにぎり レシピ

2019年10月2日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、焼きおにぎりのレシピについてご紹介します。魚焼きグリルは料理初心者にはなかなか手を出しづらい調理器具のイメージですが、使ってみると様々な料理に活用できる万能器具なんです。番組では、簡単に出来てお店のような焼きおにぎりが出来る作り方を教えてくれましたのでまとめました。ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

魚焼きグリルで焼きおにぎりを作るレシピ

魚焼きグリルで作る焼きおにぎり

材料

めんつゆ 大さじ4
ごま油 小さじ1
ごはん 240g
白ごま ふたつまみ

作り方

1、ボウルにめんつゆ・ごま油・ごはん・白ごまを入れ、よく混ぜ合わせる。

2、適量を手に取り、ラップで包んで握る。おにぎりの厚さは3cm程度が理想です。

3、魚焼きグリルにアルミホイルをしき、2を並べて強火で4分焼く。

4、ひっくり返してさらに4分焼けば出来上がり。

魚焼きグリルを使ってお店のような焼きおにぎりを作るレシピ。表面はパリッと香ばしく、中はふっくら仕上がります。
スポンサーリンク

まとめ

今回は魚焼きグリルで作る焼きおにぎりのレシピをご紹介しました。

魚焼きグリルというと魚を焼くだけの調理器具というイメージがありますが、実はお肉や野菜を焼いたりデザートを作ったりと様々な料理に活用できるんですよね!なかなか使う機会がないとう方や、今まで怖くて使っていなかったという方はぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました