【名医のTHE太鼓判】ピーナッツもやしの炊き込みご飯の作り方、最強ダイエットレシピ【8月26日】

名医のTHE太鼓判!ピーナッツもやしレシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年8月26日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、ピーナッツもやしの炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。最強のダイエット食として番組で紹介されたピーナツもやし(落花生スプラウト)を使ったレシピです。簡単に作れて病みつきになる美味しさ、痩せる効果も期待できるのでオススメですよ。

スポンサーリンク

ピーナッツもやしの炊き込みご飯のレシピ

ピーナッツもやしの炊き込みご飯

(画像出典元:TBS系列「名医のTHE太鼓判!」

調理時間の目安:70分、料理カテゴリー:ごはんもの/日本

材料

人参
ピーナッツもやし

醤油

作り方

1、米を研いで炊飯器に入れ、分量の水を加える。

2、酒・醤油・塩を加えて混ぜる。

3、細切りにした人参・ピーナッツもやしを加え、通常通り炊けば出来上がり。

最強のダイエット食「ピーナッツもやし(生の落花生を発芽させた新芽)」を使ったおすすめレシピ。ピーナッツもやしには、体脂肪を燃焼させる「アミノ酸」、糖質から脂肪を作らせない「ビタミンB1」、糖質の吸収を抑える「食物繊維」などダイエットに効果的な栄養素がたっぷり含まれています。カロリーも発芽前と比べて1/8程度と低いのが特徴です。
スポンサーリンク

ピーナッツもやしの通販・お取り寄せ

今回特集されたピーナッツもやしは通販でお取り寄せが可能です。

豊洲ICHIBAでも購入が可能です。日本一の落花生の生産地である千葉県産のものです。

【商品】千葉県産、約100g×5袋
【価格】1580円(税込)
【HP】豊洲ICHIBA公式ホームページ

まとめ

今回はピーナッツもやしのおすすめレシピについてご紹介しました。

私は落花生のスプラウトがあるなんて初めて知りました。もやしよりも太さがあるのでシャキシャキ食感が楽しめ、落花生の香ばしさもあって美味しそうですよね。低カロリーで栄養豊富、最強のダイエット食材となればぜひ取り入れていきたいですね!

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 名医のTHE太鼓判の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました