【家事ヤロウ】アボカドエッググラタンの作り方、キングオブ卵料理2019のレシピ(10月16日)!

レシピ

2019年10月16日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、アボカドエッググラタンのレシピについてご紹介します。今回はキングオブタマゴ2019と題して簡単卵料理NO1決定戦を実施!これまでに最も美味しかったというパン粉フレンチトーストを超える絶品レシピを発掘するため、初心者でも手軽に作れて美味しい玉子料理が紹介されましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

アボカドエッググラタンのレシピ

アボカドエッググラタン

(画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

その他紹介された卵料理レシピやキングオブタマゴ2019の結果はこちら

材料

アボカド 1個
卵 2個
ミックスチーズ 25g
マヨネーズ 適量
粗挽き黒こしょう 適量

作り方

1、アボカドを半分に切って種を取り除く。

ポイント

切り方は、アボカドの中央から種に沿って包丁を1周させ、両手でひねって2つに分ければOK。あとは包丁の角を種に突き刺して種を取り除く。

2、卵を器に割り入れ、卵黄だけ取り分ける。

ポイント

空のペットボトルを軽く握り、口を卵黄に優しく密着させるように当ててゆっくり手を離すと卵黄だけ吸い取ることができる。

3、アボカドの穴(種を取り除いた部分)に2の卵黄を入れる。

4、ミックスチーズを3の上にのせ、マヨネーズを4往復かける。

5、アルミホイルにのせてトースターで6分焼けば出来上がり。仕上げに粗挽き黒コショウをかけていただきます。

キングオブタマゴ2019の王者を決めるため、エントリーされた簡単&絶品卵料理。SNS映えすると話題になっているレシピで、阿川佐和子さんも「美味しそう」と言われていたそうです。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、手軽に作れて美味しい卵料理のレシピをご紹介しました。

卵は食卓に欠かせない食材ですし、様々な形で料理に活用できるので便利ですよね!個人的には卵かけご飯やオムライス、玉子焼きといった王道が大好きなのですが、世の中には本当に色々なアイディア卵料理がたくさんありますね。冷蔵庫に卵が余っているという方は、ぜひ今回紹介されたレシピを作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました