【家事ヤロウ】染み卵黄の作り方、キングオブ卵料理2019のレシピ(10月16日)!冷凍卵で簡単にできる!

家事ヤロウ!染み卵黄レシピ

2019年10月16日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、しみ卵黄レシピについてご紹介します。今回はキングオブタマゴ2019と題して簡単卵料理NO1決定戦を実施!これまでに最も美味しかったという現王者・パン粉フレンチトーストを超える絶品レシピを発掘するため、初心者でも手軽に作れて美味しい玉子料理が紹介されましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

染み卵黄のレシピ

染み卵黄

(画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

その他紹介された卵料理レシピやキングオブタマゴ2019の結果はこちら

材料(2人分)

冷凍卵 2個
めんつゆ(3倍濃縮)100ml
ごはん 適量

作り方

1、冷凍卵をボウルに入れ、水をたっぷり注いで30分つけて解凍する。

ポイント

冷凍した卵を解凍することで、水分が抜けてねっとりとした食感になる。

2、解凍した卵の殻をむき、卵黄だけをスプーンなどで容器に取り分ける。

3、めんつゆを2の容器に加え、キッチンペーパーをかぶせて20分つける。

4、茶碗にご飯を盛り、3の卵黄をのせれば出来上がり。

キングオブタマゴ2019の王者を決めるため、エントリーされた簡単&絶品卵料理。卵黄を醤油などに漬ける「卵黄漬け」の進化版レシピで、冷凍卵を使うことで卵黄に味が染みやすくなり食感も滑らかになります。ねっとりした新食感でご飯とも相性抜群です。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、手軽に作れて美味しい卵料理のレシピをご紹介しました。

卵は食卓に欠かせない食材ですし、様々な形で料理に活用できるので便利ですよね!個人的には卵かけご飯やオムライス、玉子焼きといった王道が大好きなのですが、世の中には本当に色々なアイディア卵料理がたくさんありますね。冷蔵庫に卵が余っているという方は、ぜひ今回紹介されたレシピを作ってみてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました