【所ジャパン】クリームチーズのみそ漬けの作り方、吉田羊さんの味噌おつまみレシピ【10月7日】

所ジャパン!吉田羊の味噌漬けレシピ

2019年10月7日のフジテレビ系列「新説!所JAPAN」で放送された、クリームチーズの味噌漬けのレシピについてご紹介します。今回は味噌を特集!この料理は、ゲストの吉田羊(よしだよう)さんがご自宅でよく作られているものなんだそうですよ。美味しくてヘルシーなおつまみ!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

クリームチーズのみそ漬けのレシピ

クリームチーズの味噌漬け

材料

味噌

砂糖
ステーキ肉
クリームチーズ

作り方

1、味噌を保存容器に入れて平らにし、酒・砂糖を加えて混ぜる。

2、焼いたステーキ肉を1に加えて馴染ませ、一晩漬ける。

ポイント

味噌に牛肉の味を移すことで美味しくなる!

3、漬けた牛肉を取り出し、代わりにクリームチーズを味噌に加えて漬ければ出来上がり。

吉田羊さんが教えてくれた自家製味噌おつまみレシピ。ポイントは、クリームチーズを味噌に漬ける前に牛肉の味を染み込ませること。お酒によく合いそうですね!
スポンサーリンク

まとめ

今回は吉田羊さんが教えてくれた「クリームチーズの味噌漬け」のレシピをご紹介しました。

味噌は和食では欠せない調味料で健康効果も高い調味料ですよね。別番組ではダイエットに効果的なヨーグルト味噌漬けのレシピが紹介されて話題となりましたが、吉田羊さんが教えてくれたおつまみレシピも美味しそうですね!

皆さんもぜひ参考にしてくださいね☆

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました