【名医のTHE太鼓判】ヨーグルト味噌漬けの作り方、肥満撃退・心臓の脂肪改善に効果的なレシピ!【7月22日】

名医のTHE太鼓判!ヨーグルト味噌漬け 健康
この記事は約2分で読めます。

2019年7月22日のTBS系列「名医のTHE太鼓判」で放送された、肥満撃退・心臓の脂肪解消効果が期待できるヨーグルト味噌漬けのレシピついてご紹介します。今回のテーマは、夏の芸能人余命宣告SP!その中で、やせ酸を増やし脂肪を減らしてくれる簡単料理の作り方を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

ヨーグルト味噌漬けのレシピ

ヨーグルト味噌漬け

材料

プレーンヨーグルト
味噌
はちみつ
オリゴ糖

お好みの野菜(きゅうり・パプリカ・大根など)

作り方

1、お好みの野菜を食べやすい大きさにカットし、塩をふって水分を抜く。

2、ヨーグルトと味噌を2:1の割合で混ぜ合わせ、オリゴ糖・はちみつを加えて混ぜ合わせる。

3、密封できる保存袋に2を入れ、1の野菜を加えてなじませる。

4、あとは冷蔵庫で1日寝かせれば出来上がり。

3000人以上の肥満を改善したというレシピ!善玉器が作るやせ酸(短鎖脂肪酸)を効率的に増やし、脂肪の吸収をブロック&脂肪の燃焼を促進してくれます☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、心臓についた脂肪や肥満の改善に効果的な「ヨーグルトみそ漬け」のレシピをご紹介しました。

漬け物のような感覚で野菜をヨーグルト・味噌などにつけこむだけで、やせ菌を増やせるなんて嬉しいですよね♪簡単に作れるのでぜひ試してみてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々な番組で放送された健康情報をたくさんまとめております。今回の内容とあわせて参考にしてみてください☆

名医のTHE太鼓判の記事一覧へ 健康の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



健康名医のTHE太鼓判
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. 河合昌江 より:

    みそはいろいろありますが、一番いいみそは何がいいんでしょうか?
    また、作った後は何日で食べきったほうがいいですか?
    よろしくおねがいします。

    • washing washing より:

      河合様

      コメントありがとうございます。

      味噌の種類については限定されていませんでしたので、お好みのもので良いかと思います(*^^*)個人的には合わせ味噌が良いかなと思っています。
      また、何日で食べきった方が良いかというご質問ですが、こちらも番組では説明がありませんでした。個人的には2日程度で食べきってしまった方が良いのではと思います。
      どちらも私個人の意見ですが、少しでも参考になれば幸いです。

      今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 石黒けいこ より:

    つけダレは何回ぐらい使えますか?教えて下さい。!

    • washing washing より:

      石黒様

      コメントありがとうございます。

      つけダレが何回使えるかについては番組で紹介されませんでした。
      おそらく2~3回は使えるのではないかと思いますが、なるべく早めに食べた方が良いかと思います。
      余ったつけダレは味噌汁やドレッシングに活用したりしても良いかもしれませんね(*^^*)

      今後ともよろしくお願いいたします。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました