【ハナタカ優越館】アボカドの絶品レシピまとめ、お茶漬け&うなぎのタレ(10月3日)!専門店イチオシ

ハナタカ!アボカドハナタカ優越館

2019年10月3日のテレビ朝日系列「くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館」で放送された、アボカドの絶品レシピについてご紹介します。アボカドは最も栄養価の高い果実として知られるほどヘルシーな食材ですよね!独特のしっとり滑らかな食感が特徴で、特に女性に人気が高くなっています。サラダの具材としてよく使われますが、今回は専門店のプロがより美味しい食べ方を教えてくれましたよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

アボカドの絶品レシピ

アボカド

今回は、アボカド専門店の方が教えてくれたアボカドをより美味しく食べるレシピをご紹介します。アボカドには18種類の必須アミノ酸と14種類以上のミネラルが含まれており、世界一栄養価の高いフルーツとしてギネスに認定されています。油分の多さから森のバターとも呼ばれており、10月以降の今が美味しい食べごろですよ。

アボカドのお茶漬け

材料

アボカド
ごはん
お茶漬けの素
お湯

作り方

1、アボカドは皮と種を取り除き、食べやすい大きさに切る。

2、茶碗にごはんを盛り、アボカド・お茶漬けの素を加える。お湯を注げば出来上がり。

試食した出演者は「おいしい!」とコメントされていましたよ。アボカドを温かくして食べるとまろやかになり、お茶漬け自体もコクが出るそうです。

アボカド&ウナギのタレ

材料

アボカド
ウナギのタレ

作り方

1、アボカドは半分に切り、種を取り除く。

2、中央のくぼみにうなぎのタレを入れ、いただきます。

試食した出演者は「本当にトロの刺身を食べているみたい!」とコメントされていました!一度試してみたいですね☆
スポンサーリンク

美味しいアボカドの見分け方

美味しいアボカドは、下記のようなものを選ぶようにします。

・きれいなタマゴ型をしているもの
・見た目が黒っぽいもの
・手に吸い付くような柔らかさのもの
・ヘタが皮より浮いているもの

丸すぎると種が大きい可能性があり、細長いものだと端っこの部分が傷みやすい可能性があります。きれいなタマゴ型はバランスが取れていて美味しいんだそうですよ。

また、見た目がまだ緑色のものはしばらく置いておき、熟してから食べるのがオススメです。切ったアボカドを保存する時は、スライスした玉ねぎと一緒に保存容器に入れておくと酸化で黒くなるのを防げる場合があるようです。

まとめ

今回はアボカドをより美味しく食べられるレシピをご紹介しました。

アボカドは私も大好きです!なんといっても美容効果が高くヘルシーなのが良いですよね。醤油を垂らすとサーモンのような味わいになったりもしますし♪今回プロが教えてくれた食べ方を試せばより美味しく食べられそうですですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ハナタカ優越館 レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました