世界一受けたい授業 オリーブオイルスムージーのレシピ・作り方・効果!不整脈予防に効果的!

不整脈予防スムージーのレシピ世界一受けたい授業

2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、不整脈予防に効果的なオリーブオイルスムージーの作り方についてご紹介します。不整脈は日本人の約9割が該当し、中には突然死に繋がる危険な不整脈もあります。
このスムージーは簡単に作れて不整脈が予防できる、名医オススメのレシピです。

スムージの作り方と効果をご紹介しますね☆

スポンサーリンク

オリーブオイルスムージーのレシピ

材料

豆乳
ほうれん草
バナナ
アボカド
オリーブオイル

作り方

  1. ミキサーに材料全てを加える
  2. 滑らかになるまで混ぜれば完成!

効果

ほうれん草・アボカド・バナナといった「カリウム」が豊富に含まれる食材は、血圧の上昇を抑えて不整脈を予防してくれます。

さらに、オリーブオイルは、危険な不整脈を起こす心房細動のリスクを下げてくれます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、不整脈予防に効果的なスムージーの作り方をご紹介しました。

日本人の約9割が不整脈と聞くとびっくりしますが、そのほとんどが加齢・睡眠不足・ストレス・疲労などが原因で起こるもので、特に病気ということではないようです。

しかし、中には突然死を引き起こす怖い不整脈もあるのも事実。
(詳しくは下記記事でまとめています)

世界一受けたい授業 不整脈の調べ方、簡単に脈をはかる方法!不整脈予防法とは?
2018年9月1日「世界一受けたい授業」で放送された、正しい脈のはかり方と不整脈予防法についてご紹介します。日本人の約9割が不整脈で、中には突然死に繋がる恐ろしいキラー不整脈もあります。 ここでは、キラー不整脈とは何かや、簡単に不整脈を調...

今回紹介されたスムージーは、手軽に飲めて不整脈を予防できるので是非取り入れていきたいですね。

皆さんも参考にしてみてください!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



世界一受けたい授業 健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました