【ヒルナンデス】浜口京子さんをにこるん(藤田ニコル)がファッションレスキュー(9月2日分)!大人女性コーデ

ヒルナンデス!浜口京子とにこるんヒルナンデス

2019年9月2日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、にこるん隊長こと藤田ニコルさんが浜口京子(はまぐちきょうこ)さんの私服をファッションレスキュー!このコーナーは、自身のアパレルブランドも手掛けるカリスマモデル・にこるんが、ゲストの私服の悩みを解決して全身コーディネートをするというもの♪今回は一皮むけた大人の女性コーデに大変身!アイテムやポイントなどをまとめました☆

スポンサーリンク

にこるん隊長が浜口京子さんをファッションレスキュー

にこるんの浜口京子ファッションレスキュー

目指すコーデ

今回にこるん隊長がファッションレスキューをする方は、レスリング選手での浜口京子さん(41歳)。

試合の時の勇ましい姿とは一転、プライベートでは可愛らしい乙女キャラが話題ですよね。お父様のアニマル浜口さん、お母さまの浜口初枝さんと共にバラエティ番組でも活躍されており、みんなから愛されている女性です。

さて、そんな浜口京子さんのご依頼はこちら。

もうすぐ父の誕生日。大人の女性コーデで感謝の気持ちを伝えたい。

普段はお買い物が好きで一人で表参道をぶらぶらすることも多いそうですが、どうすれば年相応の大人っぽいコーデになるか分からないのがお悩みのようでした。

コーディネートのテーマ

浜口京子さんのご依頼を受け、にこるん隊長が目指すコーデのテーマは、大人女性のコーデ!秋の季節感を意識しつつエレガントな雰囲気を出すようにします。

にこるんがプロデュースした浜口京子さんの完成コーデ

にこるん隊長がプロデュースし、出来上がった浜口京子さんのトータルコーディネートをご紹介します♪お買い物した場所はアーバンドッグららぽーと豊洲です。

(記事内画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス!」

浜口京子のコーデ

  • 秋を先取りしたトレンドコーデ
  • 今秋注目のスモーキーカラーで作るワントーンコーデで大人っぽく
  • スカートではなくワイドパンツでカッコイイ大人女性のスタイルに
  • 大きめのゴールドのフープピアスで小顔効果&エレガントな印象に

秋のトレンドアイテムを取り入れ、一皮むけた大人の女性に大変身しました!

浜口京子さんのコーデアイテム詳細やポイント

コーデアイテムの詳細やポイントご紹介していきますね☆

▼使用したアイテム(価格は撮影当時のものです)

・フィット&フレアシャツワンピース(BANANA REPUBLIC、16,400円)
・ワッフルフレンチチュニックTEE(CIAOPANIC TYPY、4,212円)
・リング配色ベルト(CIAOPANIC TYPY、2900円)
・サテンパンツ(GLOBAL WORK)
・アニマルスリッポン(CIAOPANIC TYPY、8,532円)
・ノンストレスウェーブフープイヤリング(CIAOPANIC TYPY、2,500円)
・変形スクエアヘアポニ(CIAOPANIC TYPY、1,300円)

ロング丈シャツワンピ(BANANA REPUBLIC)

シャツワンピース

カーキのロング丈シャツワンピ。

この秋は、カーキやベージュなどくすんだ「スモーキーカラー」が大人女性のトレンド!特にカーキはエッジが効きながらも暑苦しくなく、1枚取り入れるだけで大人っぽい印象になります。

今の時期に秋色を先取りしてコーデに取り入れるのもオシャレポイントですよ。

シャツワンピは羽織るだけでエレガントな雰囲気と大人の余裕感を演出してくれるのでとても便利なアイテムです。

ロング丈ノースリーブ(CIAOPANIC TYPY)

ノースリーブ

スモーキーカラーであるグレーのロング丈ノースリーブ。

カーキのシャツワンピには、白ではなくあえて「くすんだ色」を合わせるのがポイント!大人な印象になります。さらに襟付きのアウターに合わせるインナーは、Vネックを選ぶことで顏周りをスッキリ見せてくれます。

スモーキーカラーで統一しつつロング丈同士でゆったりシルエットを作ることで、大人の余裕感が出るワントーンコーデが作れますよ。ちなみに生地は肌触りが良く汗をかいても不快感が少ない「サーマル素材」を使用しているので今の時期にもぴったりです。

ノースリーブと同じ色味のベルトでウエストマークすればスタイルアップに!ウエストよりも高い位置に付けると腰が高く見え脚長効果が期待できますよ。

ベルト

ワイドパンツ(GLOBAL WORK)

ワイドパンツ

サテン生地&ワインレッドのワイドパンツ。

光沢感があるので動くとキラキラして素敵ですよね。ロング丈のシャツワンピ&ノースリーブにゆったりパンツを合わせることで、さらにで大人の余裕感が出ます。

ちなみに、大人女性はスカートよりもパンツを履きこなす方がかっこよく見えるようですよ!

スポンサーリンク

ヘビ柄サンダル(CIAOPANIC TYPY)

サンダル

ヘビ柄のサンダル。

この秋はヘビ柄やヒョウ柄などのアニマル柄が大人の上級者アイテムとして人気に。小物や足元にさりげなく取り入れるのがトレンドなんだそうですよ。

ヘビ柄はウロコ模様が1つ1つ違うので人と被らないのも良いですよね!

まとめ

今回は、藤田ニコルさんが浜口京子さんの私服をファッションレスキューしたコーデをご紹介しました。

浜口京子さんはレスリングの強いイメージとは一転、普段はとっても可愛らしい方ですよね。突然お父様のアニマル浜口さんが乗り移ったように大声を上げる時もありますが、それもひっくるめて愛されキャラですよね!

今回一皮むけた大人女性のコーデでより素敵になりました☆お父様の目にも涙が浮かんでいましたね。さすがカリスマモデルのにこるん隊長です!

みなさんも是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なファッション記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ ファッションの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス ファッション
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました