【ごごナマ】ふっくらオムライスの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】

ごごナマ!電子レンジでオムライス ごごナマ

2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、ふっくらオムライスのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメです。お弁当にもぴったりな一品です。

スポンサーリンク

電子レンジで作るふっくらオムライスのレシピ

オムライス

画像出典元:NHK「ごごナマ」公式HP

(調理時間の目安:8分、料理カテゴリー:ごはんもの/日本料理)

材料(2人分)

温かいご飯 300g(茶碗軽く2杯分)
バター 6g
顆粒チキンスープの素(中国風) 小さじ1/2
ウインナーソーセージ 2本
トマトケチャップ 大さじ3
卵 2コ

<A>
砂糖 小さじ1
顆粒チキンスープの素(中国風) 小さじ1/2

作り方

1、耐熱容器にご飯・バター・顆粒チキンスープの素を入れ、バターが溶けるまで混ぜる。

ポイント

冷たいご飯を使う場合は、600Wの電子レンジで1分加熱するようにしてください。

2、6~7mm幅の輪切りにしたウインナー・トマトケチャップを1の容器に加えてスプーンで混ぜ、全体になじんだら表面を平らにする。

3、ボウルに卵を割り入れ、材料Aを加えて菜箸でよくかき混ぜる。

ポイント

よく混ぜたほうが仕上がりがきれいになります。

4、2の容器に3を流し入れ、ラップをふんわりとかけて600Wの電子レンジで4~5分加熱すれば出来上がり。

電子レンジで時短&簡単に作れるオムライスのレシピ。お弁当に入れる場合は卵にしっかり火を通すようにしてくださいね。工程2でチーズをのせれば、チーズINオムライスも作れますよ。
スポンサーリンク

同日に放送された電子レンジレシピ

同日に放送された電子レンジで作るレシピ一覧です。

【ごごナマ】濃厚カルボナーラの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】
2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、濃厚カルボナーラのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。パスタを茹でたりソースを作るのも火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時...
【ごごナマ】カレイの煮つけの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】
2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、かれいの煮つけのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメです。...
【ごごナマ】丸ごとなすの南蛮漬けの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】
2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、丸ごとナスの南蛮漬けのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメ...

まとめ

今回は電子レンジで作るオムライスのレシピをご紹介しました。

今は電子レンジでなんでも作れてしまいますね!レンチンなら火を使うこともないので夏でも負担がなくなりますし、火加減などを調整する必要もありませんよね。お子さんでも心配なく挑戦できますし良いこと尽くめですね!

料理をあまりしないという方でも試しやすいレシピではないでしょうか。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました