【ごごナマ】濃厚カルボナーラの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】

ごごナマ!カルボナーラ ごごナマ
この記事は約3分で読めます。

2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、濃厚カルボナーラのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。パスタを茹でたりソースを作るのも火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメです。生クリームを使わなくても濃厚な味わいが楽しめる一品です。

スポンサーリンク

電子レンジで作る濃厚カルボナーラのレシピ

濃厚カルボナーラ

画像出典元:NHK「ごごナマ」公式HP

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:麺料理/日本料理)

材料(1人分)

スパゲッティ(乾) 100g
ベーコン(薄切り/ハーフサイズ) 4枚(40g)
卵 2コ
粉チーズ 大さじ2強
黒こしょう(粗びき) 少々

<A>
バター 小さじ4弱(15g)
顆粒スープの素(もと)(洋風) 小さじ1
おろしにんにく(すりおろす) 小さじ1/5弱
塩 1つまみ

※スパゲッティは茹で時間が5~6分のものなどがオススメです。

作り方

1、耐熱容器に水(カップ1と大さじ2)、半分に折ったスパゲティ、材料Aを入れる。さらにベーコンをキッチンバサミで1cm幅に切りながら加え、全体を混ぜ合わせる。

ポイント

ベーコンはばらさなくても大丈夫です。キッチンバサミを使えば包丁が不要になるので洗い物が減ります。

2、ラップをかけずにて600Wの電子レンジに入れ、「スパゲッティの袋に表示された茹で時間+3分」加熱する。

ポイント

袋に表示された茹で時間が5分の場合は、レンジで加熱する時間は8分にする。

3、ボウルに卵を割り入れて菜箸で溶き、粉チーズを加えて混ぜる。

4、加熱した2をレンジから取り出して菜箸でよく混ぜ合わせ、汁気が残っていたら捨てる。熱いうちに3を加えて混ぜる。

5、器に盛り、仕上げに黒こしょうをふれば出来上がり。

電子レンジで簡単に作れる時短カルボナーラのレシピ。生クリームを使いませんが、バター・顆粒スープの素で深くて濃厚な味わいになります。
スポンサーリンク

同日に放送された電子レンジレシピ

同日に放送された電子レンジで作るレシピ一覧です。

【ごごナマ】カレイの煮つけの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】
2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、かれいの煮つけのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメです。...
【ごごナマ】ふっくらオムライスの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】
2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、ふっくらオムライスのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメで...
【ごごナマ】丸ごとなすの南蛮漬けの作り方、電子レンジで出来る若菜まりえさんの簡単レシピ【8月28日】
2019年8月28日のNHK「ごごナマ」で放送された、丸ごとナスの南蛮漬けのレシピについてご紹介します。時短料理研究家の若菜まりえさんが考案された作り方です。火を使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、暑い夏の時期や料理初心者の方にオススメ...

まとめ

今回は電子レンジで作る濃厚カルボナーラのレシピをご紹介しました。

今は電子レンジでなんでも作れてしまいますね!レンチンなら火を使うこともないので夏でも負担がなくなりますし、火加減などを調整する必要もありませんよね。お子さんでも心配なく挑戦できますし良いこと尽くめですね!

料理をあまりしないという方でも試しやすいレシピではないでしょうか。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピの記事一覧へ ごごナマの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ごごナマレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました