【林修の今でしょ講座】めんつゆを使った高速きんぴらの作り方、包丁フライパン不要のレシピ【8月27日】

林修の今でしょ講座!めんつゆきんぴらレシピ
この記事は約2分で読めます。

2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、きんぴらのレシピについてご紹介します。めんつゆを使い、フライパンも包丁も使わず高速で出来る簡単な作り方です。最強調味料であるめんつゆに含まれる旨味成分が、調理を劇的に楽に、美味しくしてくれますよ。

スポンサーリンク

めんつゆで作る高速きんぴらのレシピ

めんつゆを使ったきんぴら

(調理時間の目安:2分、料理カテゴリー:惣菜/日本料理)

材料(1人分)

ごぼう 30g
人参 20g
ごま油 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
すりごま 適量

作り方

1、ごぼう・人参は縦に十字の切り込みを入れておき、ピーラーを使って薄くスライスする。

2、耐熱ボウルに1を入れ、ごま油・めんつゆを加えて混ぜ合わせる。

3、ラップをせずに電子レンジに入れて50秒加熱する。

4、レンジから取り出して軽く混ぜ、器に盛り付ける。仕上げにすりごまをかければ出来上がり。

めんつゆを使った、包丁もフライパンもいらない時短きんぴらレシピ。めんつゆとごま油は相性抜群で旨味も風味もアップするので、2分で作ったとは思えないほど本格的な味が楽しめますよ。
スポンサーリンク

同日に放送されためんつゆレシピ

同日に放送された、めんつゆを使った時短レシピです。

【林修の今でしょ講座】豚のめんつゆ生姜焼きの作り方、香味野菜を使って2分で出来る時短レシピ【8月27日】
2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、豚肉の生姜焼きのレシピについてご紹介します。めんつゆを使った絶品&簡単な作り方です。調理時間はわずか2分!最強調味料であるめんつゆに含まれる旨味成分が、調理を劇的に楽に...
【林修の今でしょ講座】めんつゆを使った鶏の唐揚げの作り方、油を使わない時短からあげレシピ【8月27日】
2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、鶏のから揚げのレシピについてご紹介します。めんつゆを使った油不要の簡単な作り方です。最強調味料であるめんつゆに含まれる旨味成分が、調理を劇的に楽に、美味しくしてくれます...
【林修の今でしょ講座】めんつゆ秘伝レシピと、美味しさ&時短料理に活躍する理由【8月27日】
2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、めんつゆを使った秘伝レシピと、美味しさや料理に活躍する理由ついてご紹介します。今回のテーマは大ブームの最強調味料めんつゆ!番組ではめんつゆに含まれる4つの旨味成分を紹介...

まとめ

今回はめんつゆを使ったきんぴらのレシピをご紹介しました。

めんつゆは我が家でも重宝しており必ず常備している調味料です。肉じゃがや親子丼なんかはダシを使わず毎回めんつゆだけで味付けしています。かなりズボラですが、意外と味もしっかりついて美味しいんですよね!まさに最強の調味料。

きんぴらもめんつゆを活用すれば劇的に調理が楽になりますね!ぜひ試してみてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 林修の今でしょ講座の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました