【林修の今でしょ講座】めんつゆを使った鶏の唐揚げの作り方、油を使わない時短からあげレシピ【8月27日】

林修の今でしょ講座!めんつゆ唐揚げ レシピ

2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、鶏のから揚げのレシピについてご紹介します。めんつゆを使った油不要の簡単な作り方です。最強調味料であるめんつゆに含まれる旨味成分が、調理を劇的に楽に、美味しくしてくれますよ。油を使わないので夏にもオススメです!

スポンサーリンク

めんつゆで作る鶏の唐揚げの時短レシピ

めんつゆ唐揚げ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:肉料理/日本料理)

材料(1人分)

鶏もも肉 300g
片栗粉 大さじ2
めんつゆ 大さじ3

作り方

1、ポリ袋に鶏もも肉(食べやすい大きさに切る)を入れ、めんつゆを加えて1分揉み込む。

2、片栗粉を加えてしっかり揉み込む。

3、クッキングシートの上に2を並べ、250度のオーブンで15分焼けば出来上がり。

めんつゆを使った、油を使わない時短唐揚げレシピ。めんつゆを使えば鶏肉に素早く味が染み込むので一晩寝かせる必要もありません。衣はサクサクで、油を使っていないのでヘルシーですよ。
スポンサーリンク

同日に放送されためんつゆレシピ

同日に放送された、めんつゆを使った時短レシピです。

【林修の今でしょ講座】豚のめんつゆ生姜焼きの作り方、香味野菜を使って2分で出来る時短レシピ【8月27日】
2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、豚肉の生姜焼きのレシピについてご紹介します。めんつゆを使った絶品&簡単な作り方です。調理時間はわずか2分!最強調味料であるめんつゆに含まれる旨味成分が、調理を劇的に楽に...
【林修の今でしょ講座】めんつゆを使った高速きんぴらの作り方、包丁フライパン不要のレシピ【8月27日】
2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、きんぴらのレシピについてご紹介します。めんつゆを使い、フライパンも包丁も使わず高速で出来る簡単な作り方です。最強調味料であるめんつゆに含まれる旨味成分が、調理を劇的に楽...
【林修の今でしょ講座】めんつゆ秘伝レシピと、美味しさ&時短料理に活躍する理由【8月27日】
2019年8月27日のテレビ朝日系列「林修の今でしょ講座」で放送された、めんつゆを使った秘伝レシピと、美味しさや料理に活躍する理由ついてご紹介します。今回のテーマは大ブームの最強調味料めんつゆ!番組ではめんつゆに含まれる4つの旨味成分を紹介...

まとめ

今回はめんつゆを使ったから揚げのレシピをご紹介しました。

めんつゆは我が家でも重宝しており必ず常備している調味料です。肉じゃがや親子丼なんかはダシを使わず毎回めんつゆだけで味付けしています。かなりズボラですが、意外と味もしっかりついて美味しいんですよね!まさに最強の調味料。

唐揚げもめんつゆを活用すれば劇的に調理が楽になりますね!ぜひ試してみてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 林修の今でしょ講座の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ林修の今でしょ講座
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました