【あさイチ】桃アイスキャンデーと、ジャムマーブルのチーズアイスキャンディーの作り方!簡単レシピ【8月22日】

あさイチ!アイスキャンディーあさイチ

2019年8月22日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、アイスキャンディーのレシピついてご紹介します。桃のアイスキャンデー、ジャムマーブルのチーズアイスキャンデーの2品です。作り方を教えてくれたのは、料理研究家のムラヨシマサユキさん。材料を混ぜ合わせて紙コップに入れ、凍らせるだけで出来るのでとっても簡単!お子さんもきっと喜びますよ。

スポンサーリンク

アイスキャンデーのレシピ2品

アイスキャンデー

暑い夏は冷たいものが食べたくなりますよね!そこで今回は子供も大好きアイスキャンディー2品の作り方が紹介されましたよ。とっても簡単に作れるので、夏休み中にお子さんと一緒に作ってみては如何でしょうか。

桃のアイスキャンデー

調理時間の目安15分
料理カテゴリーデザート/日本料理

材料(5~6本分)

桃 1個
水 200ml
グラニュー糖 大さじ2
レモン汁 大さじ2
<A>
粉ゼラチン 小さじ1
水 大さじ1

作り方

1、桃は水でよく洗って皮をむき、実をそぎ切りにして1~2cm角のザク切りにする。

ポイント

皮と種も使うので捨てない!

2、5~6個の紙コップ(容量100ml程度)を用意し、1を均等に入れる。

3、鍋に水・1の皮と種を入れ、蓋をして中火にかける。沸騰したら火を止め、3分ほど置く。

4、器に材料Aを入れて混ぜ合わせ、2~3分ほど置いてふやかす。

5、グラニュー糖・レモン汁・4を3の鍋に加え、混ぜ合わせて溶かす。ザルでこして皮と種を取り除き、氷水をあてて粗熱をとる。

6、2の紙コップに5を注ぎ入れ、アルミ箔をかぶせる。アイス用の木のさじを刺し込み、冷凍庫に5~6時間入れて凍らせれば出来上がり。

スポンサーリンク

ジャムマーブルのチーズアイスキャンデー

調理時間の目安10分
料理カテゴリーデザート/日本料理

材料(5~6本)

クリームチーズ 150g
グラニュー糖 大さじ2
プレーンヨーグルト(無糖)100g
お好みのジャム(ブルーベリーなど)50g

作り方

1、クリームチーズはボウルに入れて室温に戻し、柔らかくしておく。

2、グラニュー糖・ヨーグルトを1のボウルに順に加え、泡立て器でよく混ぜ合わせる。さらにジャムを数か所に散らして加え、大きく2~3回混ぜる。

3、5~6個の紙コップ(容量100ml程度)を用意し、2を均等に入れてアイス用の木のさじを刺し込む。

4、冷凍庫に3を入れて5~6時間凍らせれば出来上がり。

まとめ

今回は、料理研究家のムラヨシマサユキさんが教えてくれた「アイスキャンディー」のレシピをご紹介しました。

夏といえばやっぱりアイスですよね!自分で作ればより美味しく感じること間違いなし。お子さんと一緒に作れば楽しさもアップしますよね。

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチ レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました