【ソレダメ】畳のダニを退治する方法、スチームアイロンで!オードリー春日さんがむつみ壮を大掃除【8月21日】

ソレダメ!ダニ ソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2019年8月21日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、畳のダニを退治する方法ついてご紹介します。今回はオードリー春日さんが結婚を機にむつみ壮を引っ越すため、19年分の汚れた部屋を大掃除!その中でスチームアイロンを使ってダニを駆除する技が紹介されましたので、やり方をまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

畳のダニを退治する方法

準備するもの

スチームアイロン
軽く濡らしたタオル
乾いたタオル

やり方

1、畳の上に軽く濡らしたタオルをおく。

2、タオルの上からスチームアイロンを全体的にかける。

ポイント

畳を焦がさないように注意してください。

3、アイロンを当てた畳を乾いたタオルで乾拭きする。

4、仕上げに掃除機をかけ、駆除したダニの死骸を除去すればOK。

ダニは65度以上の熱にあたると死滅するのですが、スチームアイロンは100度以上のスチームを出すことができるので効果的です。
スポンサーリンク

まとめ

今回は畳のダニを退治する方法をご紹介しました。

春日さんの畳にはダニがかなり多くいたようですが、スチームアイロンをかけたことですっかりキレイになっていました。ダニは高温に弱いので、やはり熱は効果的ですね!それにしても春日さんは肌がきっと強いんですね・・・私は肌が弱いのでかゆくなりそうです・・・。

当サイト「オーサムスタイル」では掃除ワザに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

掃除の記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました