【ソレダメ】ガスコンロ(五徳)の油汚れの落とし方、衣料用漂白剤とカードで!オードリー春日が大掃除【8月21日】

ソレダメ!コンロ掃除 ソレダメ
この記事は約2分で読めます。

2019年8月21日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、コンロ(五徳)の油汚れを落とす方法ついてご紹介します。今回はオードリー春日さんが結婚を機にむつみ壮を引っ越すため、19年分の汚れた部屋を大掃除!その中で油まみれで汚れたキッチンのコンロを簡単にキレイにする技が紹介されましたので、やり方をまとめました。ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ガスコンロの油汚れの落とし方

準備するもの

衣料用酸素系漂白剤
不要なカード

やり方

1、ごみ袋に汚れた五徳などを入れ、40度くらいのお湯をヒタヒタになるまで注ぐ。

2、漂白剤をキャップ6杯分(100g)ほど加え、袋の口を縛って1時間ほどおく。

ポイント

漂白剤に含まれる過炭酸ナトリウムが泡を放出して汚れを落とす。

3、袋から五徳を取り出し、タオルなどで拭く。

4、最後に、不要なカードを使って五徳についたサビ汚れを削れば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、コンロの油汚れの落とし方についてご紹介しました。

ギトギトの油汚れも衣料用酸素系漂白剤につけ置きしておくだけでキレイに落ちるのでとっても便利ですね!春日さんの五徳ですらキレイになったので、そのパワーは保証付き(笑)

当サイト「オーサムスタイル」では掃除ワザに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

掃除の記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメ掃除
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました