【メレンゲの気持ち】元気モリモリパスタの作り方、ソーセージとブロッコリーで!落合務シェフのレシピ【8月17日】

メレンゲの気持ち!元気モリモリパスタメレンゲの気持ち

2019年8月17日の日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」で放送された、ソーセージとブロッコリーを使った元気モリモリパスタのレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、イタリア料理の巨匠・落合務チェフ。ゲスト出演された鈴木福くんの弟・妹がパスタが大好物ということで、特別に考案されたレシピなんだそうですよ。作り方をまとめましたので皆さんもぜひ作ってみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソーセージとブロッコリーの元気モリモリパスタのレシピ

元気モリモリパスタ

(画像出典元:日本テレビ系列「メレンゲの気持ち」

材料(2人分)

スパゲッティ 140g
ソーセージ 5~6本
ブロッコリー 1/3個
にんにく 2かけ
オリーブオイル 50ml
無塩バター 10g
パルメザンチーズ 20g

作り方

1、パスタは袋の表示時間通り茹でる。

2、フライパンにオリーブオイルをひいて熱し、にんにく(スライス)を炒める。香りが出たら取り出す。

3、ソーセージ(食べやすい大きさに切る)・茹でたブロッコリー(子房に分ける)をフライパンに加え、炒めながら木べらでブロッコリーを小さく潰す。

4、1のパスタの茹で汁をフライパンに加えて煮詰め、ソースを作る。

5、茹で上がった1のパスタを4に加え、よく絡める。

ポイント

お好みで茹でたブロッコリーも加えます。

6、パルメザンチーズ・バターを加えて軽く和え、器に盛り付ければ出来上がり。お好みでマヨネーズをかけていただきます。

イタリアン料理の巨匠・落合務シェフが考案した、お子さんも喜ぶパスタレシピ。ソーセージはお子さんが大好きですし、ブロッコリーも小さく潰しているので食べやすそうですよね。いつもと違う新感覚のパスタなので大人でも楽しめますよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は落合シェフが教えてくれた絶品パスタのレシピをご紹介しました。

マヨネーズやソーセージといったお子さんが大好きな食材を使っているので、これは喜びそうですね!夏休みのお昼ごはんに活躍しそうです☆ぜひ作ってみてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なレシピ記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてぜひ参考にしてくださいね!

レシピの記事一覧へ メレンゲの気持ちの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



メレンゲの気持ち レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました