【サタデープラス】タオルギャザーのやり方、小さくなった足の小指の爪を大きくする方法!サタプラ【8月17日】

サタプラ!タオルギャザー サタデープラス
この記事は約2分で読めます。

2019年8月17日のTBS系列「サタデープラス(サタプラ)」で放送された、タオルギャザーについてご紹介します。小さくなった足の小指の爪を復活させる簡単方法です。爪が小さいままだと浮き指になる可能性があり、肩こり・腰痛などの不調の原因に繋がります。やり方・方法をまとめましたので思い当たる方はぜひ試してみてくださいね!

スポンサーリンク

タオルギャザーで小さくなった爪を復活させる方法

足の小指の爪が小さくなる原因

足の小指の爪って、いつの間にか小さくなっていますよね。これはヒールやサイズの合わない靴を履き続けることで足が圧迫されることが原因です。加齢ではないので若い世代でも要注意。

足の小指の爪が小さくなったまま放置すると浮き指(立った際に地面につかない足の指がある状態)になる可能性があります。足の指は本来は地面につくようになっていますが、爪が小さいと踏ん張れなくなり小指だけ浮いてしまうんですね。

足は体を支える土台なので、浮き指になると土台が不安定になり肩こり・腰痛など様々な不調を招くリスクが高まります。

タオルギャザーのやり方

小さくなった爪を大きく戻す方法「タオルギャザー」のやり方が紹介されました。簡単にできますよ。

やり方

1、椅子に座り、床にタオルを置く。

2、足指を使って(足指をグーパーと曲げ伸ばす動きを繰り返して)タオルを自分の方にたぐりよせる。

足の指を動かすことで血流が良くなり、爪の成長に繋がります。足の指を曲げ伸ばす動きを1日20回行えばOKです。ただし、自分の体調に合わせて無理のない範囲で行ってくださいね。
スポンサーリンク

▼別番組でも小さくなった小指の爪を回復させる方法が紹介されました!

まとめ

今回は、小さくなった足の小指の爪を大きくする方法についてご紹介しました。

いつの間にやら小さくなっているんですよね。ネイルを塗ってなんとかごまかしていますが・・・足を窮屈にさせていることが原因なんですね。

爪が小さくなると見た目だけでなく体調にも悪影響を与えてしまうので、早めに対策しておきたいですね!足指をグーパーとさせて曲げ伸ばしを繰り返すだけでOKなので、気になる方はぜひ試してみてくださいね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々な健康関連記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

健康の記事一覧へ サタデープラスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました