【あさイチ】オレンジルイボスティーの作り方、ノンカフェインティーを飽きずに楽しむ方法【7月17日】

あさイチ!ルイボスティー あさイチ

2019年7月17日のNHK「あさイチ」で放送された、ルイボスティーのアレンジレシピについてご紹介します。今回のテーマはノンカフェインティーSP!カフェインを含まず健康や美容にも効果的なので女性に人気が高まっていますよね!しかし優しい味のため飽きてしまうのが難点。そこで、番組で紹介された飽きずに楽しめる簡単アレンジ方法についてまとめました☆

スポンサーリンク

オレンジルイボスティーのレシピ

ルイボスティー

材料

100%オレンジジュース
ルイボスティー

作り方

1、100%オレンジジュースを、氷を入れたグラスの1/3~1/2量注ぐ。

2、ルイボスティーを氷の上から少しずつ注ぎ入れれば出来上がり。

ポイント

氷の上からゆっくり注ぐことでキレイな2層に分かれる!

ルイボスティーは柑橘系とよく合います。オレンジジュース以外にも、リンゴ・グレープフルーツ・野菜ミックスジュースもオススメですよ。ドライフルーツを入れるだけでも香りが変わり美味しさがアップします。ミネラルが豊富で抗酸化作用があるので、アンチエイジングにも効果的です☆

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】ごぼう茶のアレンジレシピを紹介!出し殻できんぴらごぼう、ふりかけなどの作り方【7月17日】
2019年7月17日のNHK「あさイチ」で放送された、ごぼう茶のアレンジレシピについてご紹介します。今回のテーマはノンカフェインティーSP!カフェインを含まず健康や美容にも効果的なので女性に人気が高まっていますよね!しかし優しい味のため飽き...

ルイボスティーの通販・お取り寄せ

ルイボスティーは通販でお取り寄せが可能です。中でも人気商品をご紹介しますね!

まとめ

今回はルイボスティーを飽きずに楽しめるアレンジ方法をご紹介しました。

ルイボスティーにはカフェインが含まれていないので妊婦さんでも安心して飲めますよね!私もギフトとして送ったことがあります。アレンジすればより楽しめそうですね!

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル
タイトルとURLをコピーしました