【教えてもらう前と後】コロッケの作り方、電子レンジで楽はや簡単レシピ!時短レンチン調理術【7月9日】

★良かったらシェアしてください★

教えてもらう前と後!コロッケ

2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、コロッケのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジを活用した楽はや調理!レンチンするだけで面倒なコロッケがあっという間に作れちゃいますよ。時短料理のプロが教えてくれた簡単な作り方をまとめました☆

スポンサーリンク

コロッケを電子レンジで作るレシピ

材料

パン粉
市販のポテトサラダ(きゅうりが入っていないものがオススメ)
こしょう
おからパウダー
オリーブ油

作り方

1、耐熱ボウルにポテトサラダを入れ、こしょう・おからパウダーを加えて混ぜる。

ポイント

おからパウダーを加えることで、ポテサラの水分を吸ってホクホクな仕上がりに!

2、ラップをして、電子レンジ600Wで1分加熱する。

3、別の耐熱ボウルにパン粉を入れ、オリーブ油を加えて混ぜたら、電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。このとき、30秒経ったらボウルを一旦取り出し、左右に振ってから再度レンジにかける。

ポイント

「レンジに入れる⇒30秒経ったら取り出して振る」という作業を3回繰り返す。合計1分半加熱したことになります。

4、3のボウルに2を加え、スプーンで成形しながらパン衣をつければ出来上がり。

主婦が面倒くさいと思っている3大料理の1つ「コロッケ」が電子レンジを活用して超時短に作れるレシピ(5分ほどで完成)!電子レンジ料理研究家のタケムラダイさんが教えてくれた作り方です。暑い夏でも火を使わないのでストレスがなく、夕食作りがグッと楽になります☆味もレンチンとは思えないほど本格的で、ホクホク食感が味わえますよ。

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

同日に放送された、楽はや時短料理の作り方です☆

2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、フォンダンショコラのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジを...
2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、親子丼のレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジを活用した楽は...
2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、ハンバーグのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジを活用した...
2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、豚の角煮のレシピについてご紹介します。今回のテーマは楽はや調理!7年連続で...
2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、カレーうどんのレシピについてご紹介します。今回のテーマは電子レンジを活用し...
2019年7月9日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、電子レンジを活用した楽はや調理レシピについてご紹介します。レンチンするだけ...

まとめ

今回は電子レンジを活用したコロッケの作り方をまとめました☆

コロッケは美味しくてみんな大好き♪しかし、揚げ物は油の後処理が面倒ですし暑くなってくると火を使いたくないんですよね!もう汗だくです(笑)

レンチンするだけなら手間もかからず夏でも負担なく作れるのでとっても便利♪最近は電子レンジ調理のレシピも増えてきているので主婦によっては本当に有難いですね(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね☆

教えてもらう前と後の記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!