【あさイチ】おかずツナポテトの作り方、素揚げで簡単に出来る揚げ物レシピ!おつまみにもぴったり【7月4日】

あさイチ!ツナポテト あさイチ

2019年7月4日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、おかずツナポテトの作り方ついてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の枝元なほみさん。素揚げで簡単に作れるレシピです!ツナ缶詰を使い、おかずに、おつまみにぴったりの揚げ物料理です☆

スポンサーリンク

おかずツナポテトのレシピ

材料(2人分)

じゃがいも(中)3個
サラダ油 適量
パセリ(みじん切り)適量

<A>
トマトケチャップ 大さじ3
粒マスタード 小さじ2
塩 少々
黒こしょう(粗挽き)少々
ホットペッパーソース お好みで
玉ねぎ(薄切り)1/4個
ツナ(缶詰/油漬け)小1缶

作り方

1、パセリはみじん切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

2、じゃがいもはよく洗って水気をふき取り、皮ごとくし形に切ってフライパンに並べる。サラダ油をじゃがいもがヒタヒタに浸るまで注ぎ入れ、強火にかける。

3、じゃがいもに竹串がすっと通るまで5~6分揚げたら、一旦取り出しておく。

4、フライパンの油を捨て、3のじゃがいもを戻し入れる。材料Aを加えて炒め合わせる。

5、器に盛り付け、パセリを散らせば出来上がり!

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】手羽先の素揚げあま辛醤油味の作り方、簡単に出来る揚げ物レシピ!おつまみにもぴったり【7月4日】
2019年7月4日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、手羽先揚げの作り方ついてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の枝元なほみさん。素揚げで簡単に作れるレシピです!鶏手羽先をフライパンに並べ、油をたっぷり注いでから火...

まとめ

今回は、料理研究家の枝元なほみさんが教えてくれた「おかずツナポテト」のレシピをご紹介しました。

ポテトとツナの組み合わせは間違いないですよね。コールドスタートにすることで失敗しらずで美味しく作れるんですね。お酒も進みそうです♪

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました