【あさイチ】手羽先の素揚げあま辛醤油味の作り方、簡単に出来る揚げ物レシピ!おつまみにもぴったり【7月4日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!手羽先揚げ

2019年7月4日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、手羽先揚げの作り方ついてご紹介します。教えてくれたのは、料理研究家の枝元なほみさん。素揚げで簡単に作れるレシピです!鶏手羽先をフライパンに並べ、油をたっぷり注いでから火にかけ揚げて作ります。おかずに、おつまみにぴったりの揚げ物です☆

スポンサーリンク

手羽先揚げのレシピ

材料(2人分)

鶏手羽先 6本
サラダ油 適量

<A>
醤油 大さじ1と1/2
みりん 大さじ1と1/2
酒 大さじ1と1/2
水 大さじ1と1/2
砂糖 大さじ1
にんにく(すりおろす)小さじ1/4
コチュジャン(小さじ1)

作り方

1、にんにくはすりおろしておく。

2、手羽先の水気を紙タオルなどでふき取り、冷たいフライパンに並べる。サラダ油を手羽先がヒタヒタに浸るくらいまで注ぎ入れ、強火にかける。

3、手羽先から気泡が出てきたら強めの中火にし、上下をひっくり返す。そこから片面7~8分ずつ揚げる。最後は火を強めてカラッとさせたら、一旦取り出しておく。

4、フライパンの油を捨て、材料Aを混ぜ合わせたものを入れて煮立てる。3の手羽先を戻し入れ、絡める。

5、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

2019年7月4日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、おかずツナポテトの作り方ついてご紹介します。教えてくれたのは、料理研...

まとめ

今回は、料理研究家の枝元なほみさんが教えてくれた「手羽先揚げ」のレシピをご紹介しました。

お酒のお供にぴったりな鶏手羽先♪今流行の(?)コールドスタートにすることで失敗しらずで美味しく作れるんですね(*^^*)甘辛い醤油味なのでごはんも進みそうですね!

是非参考にしてみてくださいね☆

あさイチの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!