【ヒルナンデス】家政婦マコさんのオクラ無限レシピまとめ!チーズなどで【5月29日】

ヒルナンデス!マコさんのオクラレシピ ヒルナンデス

2019年5月29日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんオクラレシピをご紹介します。今が旬のオクラを使った、お箸が止まらない無限レシピ♪チーズと組み合わせるなど簡単アイディア料理が続々登場しましたよ!作り方をまとめましたので是非参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

家政婦マコさんのオクラ無限レシピ

マコさんのオクラレシピ

大好評、家政婦マコさんスピード作り置きレシピ!!今回は、旬のオクラを使ってお箸が止まらない絶品レシピを教えてくれましたよ。大人気のチーズと組み合わせたアイディア料理とは?!

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

無限オクラチーズ

無限オクラチーズ

材料

オクラ
スライスチーズ(溶けるタイプ)
醤油
かつおぶし

作り方

1、オクラ(丸ごと)を耐熱容器に入れ、スライスチーズをのせてラップをし、電子レンジで加熱する。

2、レンジから取り出し、醤油をかける。かつおぶしをのせれば出来上がり!

チーズのコクとオクラの食感が病みつきに♪

無限ペペロンチーノオクラ

無限ペペロンチーノオクラ

材料

オクラ
鷹の爪
鶏ガラスープの素
こしょう
にんにく(チューブ)
オリーブ油

作り方

1、オリーブ油をひいて熱したフライパンにニンニクを入れて炒め、香りが立ってきたらオクラ(丸ごと)を加えて炒める。

2、鷹の爪を加えて炒め、鶏ガラスープの素・こしょうで味付けすれば出来上がり!

無限さっぱりオクラ

無限さっぱりオクラ

材料

オクラ

醤油
かつおぶし

スポンサーリンク

作り方

1、オクラは刻んでボウルに入れる。

2、ボウルに酢・醤油・かつおぶしを加えて和えれば出来上がり!

酢がオクラのネバネバを分解してくれるので、苦手な人でも美味しく食べられるレシピです☆

無限オクラツナマヨ

無限オクラツナマヨ

材料

オクラ
ツナ缶
マヨネーズ

作り方

1、オクラは食べやすい大きさに切って容器に入れる。

2、ツナ缶・マヨネーズを加えて和えれば出来上がり!

同日に放送された家政婦マコさんのレシピ

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのカレーの具材アレンジレシピ8品!和風オムレツ、肉じゃが風煮物など【5月29日】
2019年5月29日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのカレーの具材を8品に変身させるアレンジレシピをご紹介します。カレーは美味しいですが残りがちですよね!そこで、翌日も飽きず作り置きもできる簡単アイディア料理を...
【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(5月29日分)!オクラ・カレー・タピオカ粉(バーワン)・豆苗などで!
2019年5月29日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して3時間で30品の料理を作る、作り置き料理専門の大人気ハウスキーパーさん♪今回はタピオカ粉を使った台湾...

家政婦マコさんとは?

家政婦マコさん

今大人気のマコさんは、家事代行マッチングサービス「タスカジ」に所属する作り置き専門のハウスキーパーです。

・料理研究家
・フードコーディネーター
・栄養士

といった肩書を持たれており、伝説の家政婦と呼ばれたり、その見た目からギャル家政婦と呼ばれたりしています。レシピ本も飛ぶように売れ、家政婦の予約は人気のあまりなかなか取れません(;^ω^)

レシピの特徴

家政婦マコさんのレシピの特徴は下記のとおり!!

・ポリ袋を活用したレシピ

・炊飯器を活用したレシピ

・キッチンを極力汚さないで作る

・美味しいだけでなく、栄養も考えたレシピ

・3時間で30品の料理を作るスピード技

・冷凍・冷蔵保存ができ、作り置きできる料理

・その場で臨機応変に対応して作る

・好き嫌いのある子どもでも美味しく食べられるレシピ

予約が殺到するのも納得ですよね!!中でもポリ袋を活用したレシピが最大の特徴です☆

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(5月15日分)!鶏むね肉・そら豆・かき氷パスタ・かぼちゃなどで!
2019年5月15日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して3時間で30品の料理を作る、作り置き料理専門の大人気ハウスキーパーさん♪今回は旬の鰹を使ったレアカツ...
【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピ14品まとめ(3月6日分)!ポリ袋活用の時短&簡単な作り置き料理ワザ!
2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る、作り置き料理専門の大人気ハウスキーパーさん♪ポリ袋調理をはじめ、時短テクニックが毎回大反響をよんで...
【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(2019年2月20日)!3時間で30品のスピード料理テクニック!
2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦さんで、ポリ袋を活用した同時調理など、3時間で30品の料理を作る時短テクニックで毎回大反響を呼んでいま...
【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組で...

家政婦マコさんのレシピ本

今回料理を教えてくれた家政婦マコさんのレシピ本はこちらです☆

まとめ

今回は、伝説の家政婦マコさんのレシピをご紹介しました。

マコさんは、とにかく素早く、キッチンを汚さず、栄養も考えた美味しい料理を作ってくれるのが特徴。さすが一流のハウスキーパーですよね。好き嫌いのあるお子さんも、マコさんにかかればあっという間に克服ですっ!!

ポリ袋を使ったレシピや味付け法など、皆さんも是非取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました