【ジョブチューン】バーミヤンリベンジマッチ結果まとめ(5月18日分)!料理人が判定した合格・不合格のメニューは?

ジョブチューン!バーミヤン グルメ

2019年5月18日のTBS系列「ジョブチューン」では、人気ファミレスチェーン店であるバーミヤンリベンジマッチを放送!人気メニューが値段に見合った本当に美味しい料理なのかを超一流中華料理人がジャッジし、合格不合格かを厳しく判定します!1年前は人気メニュー10品のうち4品が不合格という結果に終わってしまいましたが、今回は絶対の自信を誇る人気メニュー10品で再勝負!炒飯、エビチリ、チンジャオロース、火鍋、タンメンといったイチオシ料理が揃う中、合格判定をもらったバーミヤンで食べるべき本当に美味しいメニューとは?!結果や評価コメントをまとめました☆

スポンサーリンク

バーミヤンの人気メニュー10品の合格・不合格結果

バーミヤン

今回は人気ファミレスチェーン店「バーミヤン」で7名の一流中華料理人が本当に食べるべき美味しいメニューを厳しくジャッジ!!実際に食べて「合格」か「不合格」かを判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

今回エントリーされたメニューは、バーミヤンが絶対の自信をもつこちらの10品!!

海老のチリソース

野菜たっぷりタンメン

花椒とラー油の担担麺

七彩の冷やし中華

チンジャオロース

バルサミコ酢の黒酢豚

特製タルタルからあげ

火鍋しゃぶしゃぶ(食べ放題)

チャーハン

アンニンドウフ

それぞれの料理について、合格・不合格結果と評価をご紹介していきますね☆(画像出典元:バーミヤン公式HP)

海老のチリソース

海老のチリソース

前回は7名中6名が不合格を出したエビチリ。リベンジを果たすためプリプリ食感のえびに変更し、味の決め手となる豆板醤も変えたバーミヤン。100回以上試作を繰り返したそうですよ。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

見た目ばっちり、エビの味も最高!ソースの深みも出ていると絶賛されました!家族で食べるのにもバランスが良いといったコメントもありましたよ☆

野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメン

高温でさっと炒めた野菜を特製の塩スープで煮込んだ、野菜の旨味が凝縮された奥深いスープが特徴!バーミヤンの不動の人気メニューです☆

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

彩り・香りが食欲をそそる料理!スープも美味しく野菜のシャキシャキ食感も大満足だったと高評価!一方で、スープの量が不足しており、麺がどんどん吸っていって焼きそば食べているようだという厳しいコメントもありました。

花椒とラー油の担担麺

花椒とラー油の担担麺

自家製の甜麵醬スープは、ごま・ピーナッツを加えて濃厚さをアップ!さらに自家製山椒ラー油を加え、刺激的な辛さの中に香ばしさや旨味も加わっています☆

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

香りが良く待っている間もつばが出てくるほどで、美味しかったという高評価コメントが。一方で、スープに酸味が少なくもう少しお酢を入れた方が良かったというアドバイスもありました。

七彩の冷やし中華

七彩の冷やし中華

ほうれん草を練り込んだ翡翠麺を使っており、糖質を大幅カットしたヘルシーメニュー。醤油だれでさっぱり味わえる一品です☆

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

麺を一口食べた瞬間にコシを感じ、サラダの食感も良かったと高評価!

チンジャオロース

チンジャオロース

前回、使用した肉を指摘されて不合格となったチンジャオロース。そこで、牛肉から豚肉に変更し、とろみを抑えて肉の食感をしっかり味わえるように改良!さらに、具材も従来のピーマン・たけのこに加えて玉ねぎを増やし、シャキシャキ食感をアップさせた一品です☆

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

再び不合格に。良かれと思って加えた玉ねぎが油を吸って脂っぽくなってしまったとのこと。甘すぎるし脂っこさを感じるので全然ダメ!という辛口評価も。いいところまできたのに・・・といったコメントもあり、料理人も残念に思っているようでした。

バルサミコ酢の黒酢豚

バルサミコ酢の黒酢豚

一度休止し再度復活したメニュー!バルサミコ酢に香酢を加えた、香り高く旨味の強いソースが特徴。豚肉はしっかり肉のうまみを感じられるように大きめサイズにカットされており、一度食べたら病みつきになる味です♪

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

玉ねぎに火を通し過ぎてがクタっとなっており、甘すぎる。ソースも甘いので甘甘となってしまっている。お肉を一口食べるとソースと絡んでいないのでただ薄いだけ、酢豚かどうか分からないといったコメントも。バルサミコ酢の酸をもっと使うべきだというアドバイスもありました。

特製タルタルからあげ

特製タルタルからあげ

生姜やにんにくで下味をつけた鶏肉は、オーダーごとに調理することでカリッとジューシーな味わいに。タルタルソースは酸味を減らしてまろやかな味わいになっているので、おつまみにもごはんと食べるおかずとしてもぴったりです!

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

鶏肉は一口食べてジューシーな味わいだったので良かったと高評価!タルタルソースをつけて食べると味・温度ともにマイルドになり美味しかったというコメントもありました☆

火鍋しゃぶしゃぶ(食べ放題)

火鍋しゃぶしゃぶ

白湯スープ・麻辣スープ・昆布スープなど4種類のスープから2種類を選べ、具材も鶏肉・豚肉・野菜・水餃子など10品以上から選べて食べ放題♪1399円というお手頃価格で大人気となっているメニューです☆

スポンサーリンク

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

文句なしで全員合格を出した絶賛メニュー!1399円で食べ放題というお得さから「不合格にする理由が見当たらない」といったコメントも。どのお客さんも喜ぶメニューで、バーミヤンに行きたくなる一品だったのが高評価に繋がったようです☆

チャーハン

チャーハン

前回、見た目が悪いなど酷評されたチャーハン。人気第3位のメニューだけにバーミヤンとしては残念だったのではないでしょうか。この結果を受け、チャーハンに最も合うお米に変更し、隠し味のオイスターソースもチャーハンの色が悪くならないようベストな量に変更!なんと、試作回数は200回以上にもなるそうですよ!

4月23日からリニューアル後のチャーハンをお店に出すそうです!!

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

オイスターソースばかりに頼らず米の味がしっかり出るようになっており、香りもあって最高だったと高評価!さらに、前回と比べて驚くくらい全然違う、しっとりしながらもこのパラパラ感を出せるのはすごいといったコメントもありましたよ☆

アンニンドウフ

アンニンドウフ

バーミヤンのデザート部門で人気NO1のイチオシ商品!ジョブチューンでも「1万人が選ぶ日本ファミレス総選挙デザート部門」で第1位を獲得した人気商品です。ゼラチンと寒天のバランスを考慮することでプルプル食感を実現した一品です☆

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

美味しかった、本当になめらかな口当たりで良かったというコメントがありました。さすが人気商品ですね♪

合格したメニューまとめ

今回10品のメニューのうち、合格したのはこちらの8品でした!!

海老のチリソース

野菜たっぷりタンメン

花椒とラー油の担担麺

七彩の冷やし中華

特製タルタルからあげ

火鍋しゃぶしゃぶ(食べ放題)

チャーハン

アンニンドウフ

見事前回のリベンジを果たしましたよ。

スポンサーリンク

バーミヤンの料理を判定した一流中華料理人

今回バーミヤン料理の合格/不合格を厳しくジャッジしたのは、こちらの一流中華料理人の方々です☆

・中国名菜「孫」の孫シェフ(六本木)

・中華銘菜 圳陽の山田シェフ(東高円寺)

・ファイヤーホール4000の菰田シェフ(五反田)

・龍潭の程シェフ(兵庫県宝塚市)

・はしづめの初見シェフ(原宿)

・JASMINE和心漢菜の山口シェフ(銀座)

・瑞雪の名雪シェフ(梅ヶ丘)

5年連続でミシュランを獲得するシェフなど、日本を代表する方々ばかりですね!

バーミヤンとは?

バーミヤンはすかいらーくグループの人気チェーン店!日本で最も多くの店舗数を誇る中華料理のファミレスです☆

家族連れを中心に人気となっており、週末は待ち時間が出るほど♪その理由は、ラーメン539円、本格焼餃子(6個)258円など本格中華料理をお手頃価格で食べられること!学生も利用しやすい価格設定となっており、幅広い顧客層から支持をされています。

▶お近くの店舗を探すならこちらから検索が可能です⇒バーミヤン店舗検索

まとめ

今回は、人気ファミレスチェーン店「バーミヤン」のリベンジマッチについてご紹介しました!

バーミヤンはお手頃価格で本格的な中華料理が食べられるお店ですよね。私は学生の時から利用していますよ(笑)特に餃子やバーミヤンラーメンは鉄板メニュー♪本当に美味しいですよね!

素人から見ればどれも美味しい料理なのですが、一流中華シェフから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんな一流中華シェフが認めた料理はプロお墨付きということ♪バーミヤンに行ったときは食べないと損ですね。

是非参考にしてみてくださいね☆

オススメする関連記事

▼バーミヤンの人気メニューは他番組でも取り上げられました!

【帰れま10】バーミヤンで木村拓哉ら参戦者の注文結果と、人気メニューランキングBEST10まとめ!
2019年1月14日放送の「帰れマンデー見っけ隊」の帰れま10(かえれまてん)企画で、大人気中華ファミレス店・バーミヤンの人気メニューベスト10が紹介されました! 参戦したゲストは、木村拓哉さん、長澤まさみさん、篠井英介さん、石川恋さん、三...

▼セブンイレブンの商品を一流料理人が評価する企画もオススメです!

ジョブチューン セブンイレブンの本当に美味しい商品まとめ!おにぎり、サンドイッチ、冷やし麺など
2018年7月21日「ジョブチューン」で放送された、『セブンイレブンでこの夏絶対に買うべき本当に美味しい商品』についてご紹介します。コンビニでお馴染みのセブンイレブンですが、その人気商品を超一流料理人10名が100点満点で厳しくジャッジ! ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました