【あさイチ】みょうがの甘酢漬けの作り方!料理研究家の近藤幸子さんの簡単ヘルシーレシピ【5月9日】

あさイチ!みょうがの甘酢漬け あさイチ

2019年5月9日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ミョウガの甘酢漬けのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家の近藤幸子さん。冥加の甘味・香り・食感が酢との相性抜群!簡単に作れる美味しくてヘルシーな一品です☆

スポンサーリンク

みょうがの甘酢漬けのレシピ

材料(2人分)

みょうが 3個
ミニトマト 6個
きゅうり 1本

<A>
酢 大さじ3
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1/2

作り方

1、みょうがは縦4等分に切る。きゅうりは1cm幅の斜め切りにする。ミニトマトはヘタを取り除いて半分に切る。

2、小鍋に材料Aを入れて火にかけ、軽く煮たたせて火を止める。

3、小鍋にみょうが・きゅうり・ミニトマトを加えて混ぜ合わせ、そのまま20~30分おいて味を馴染ませる。

4、器に盛り付ければ出来上がり!

ポイント

冷蔵庫で3日~4日ほど保存が可能です。時々混ぜるようにしてください。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【あさイチ】みょうがと豚こま肉の炒めそうめんの作り方!ご飯が進む炒め物レシピ【5月9日】
2019年5月9日のNHK「あさイチ」のみんな!ゴハンだよで放送された、ミョウガと豚こま肉の炒めそうめんのレシピをご紹介します!教えてくれたのは、料理研究家の近藤幸子さん。冥加の甘味・香り・食感が豚肉との相性抜群でご飯も進む一品です。豚肉・...

まとめ

今回は、料理研究家の近藤幸子さんが教えてくれた「みょうがの甘酢漬け」のレシピをご紹介しました。

お酢は健康に良い最強の調味料で、みょうがだけでなくニンニクや生姜を漬けても美味しくヘルシーにいただけますよね。

是非参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました