【あさイチ】アリゴをモッツァレラチーズで作る簡単レシピ!家庭でできるフランス郷土料理の作り方【4月8日】

★良かったらシェアしてください★

あさイチ!アリゴ

2019年4月8日のNHK「あさイチ」で放送された、アリゴモッツアレラチーズを使って作るレシピについてご紹介します。アリゴは、マッシュポテトとチーズを混ぜ合わせたフランス郷土料理♪ビヨーンと伸びる人気のチーズ料理を自宅で簡単に出来る作り方です☆

スポンサーリンク

アリゴをモッツァレラチーズで作るレシピ

材料(2人分)

コンソメスープ 60g
にんにく 少々
粉チーズ 30g
モッツァレラのスライスチーズ 30g

<マッシュポテト(60g)>
じゃがいも 48g
牛乳 12ml

作り方

1、茹でて潰したじゃがいもをボウルに入れ、牛乳を加えて混ぜてマッシュポテトを作る。

ポイント

じゃがいも:牛乳は4:1にする!

2、コンソメスープ・すりおろしたにんにくを鍋に入れ、弱火で加熱する。

3、粉チーズ・モッツァレラのスライスチーズを鍋に加え、潰すように混ぜ合わせてさらに加熱する。

4、チーズが溶けたらマッシュポテトを加え、さらに5~10分混ぜ合わせる。滑らかさが足りない場合は牛乳で粘りを調整する。

ポイント

マッシュポテトとチーズとコンソメスープは、1:1:1の比率がベスト!

5、器に盛り付ければ出来上がり!

アリゴとは、マッシュポテトとチーズを混ぜ合わせたフランス郷土料理!市販のモッツァレラ入りスライスチーズを使って簡単に作ることができます☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、市販のモッツァレラチーズを使ってアリゴを作るレシピをご紹介しました!

チーズ料理は美味しいのはもちろん、インスタ映えも抜群なので大人気ですよね♪私も大好きです(≧◇≦)

中でもビヨーンと伸びるアリゴをご自宅で簡単に作れるなんてすごいですよね!

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたチーズレシピ

2019年4月8日のNHK「あさイチ」で放送された、アヒージョをカマンベールで作るレシピについてご紹介します。今回のテーマはチーズ活用法!市...
2019年4月8日のNHK「あさイチ」で放送された、「蒸し大豆のミートドリア」のレシピについてご紹介します。今回のテーマはチーズ活用法!チー...
2019年4月8日のNHK「あさイチ」で放送された、魔法のチーズクリームの作り方とアレンジレシピについてご紹介します。余ったチーズを使って万...
スポンサーリンク
この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!



★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!