【あさイチ】新ごぼうチョコケーキの作り方!おやつにぴったりの食物繊維豊富なレシピ【4月2日】

ごぼうチョコケーキ あさイチ
この記事は約2分で読めます。

2019年4月2日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、新ごぼうチョコケーキのレシピについてご紹介します。ごぼうには食物繊維やポリフェノールなどが豊富に含まれていまます♪おやつにもぴったりの作り方です☆

スポンサーリンク

新ごぼうチョコケーキのレシピ

材料

新ごぼう
はちみつ 小さじ2
バター 小さじ2

<A> 
ホットケーキミックス 100g
ココアパウダー 大さじ2
ヨーグルト 80g
卵 1個

作り方

1、ごぼうを皮付きのまま1cm幅ほどの大きさに切る。

2、耐熱容器にごぼうを入れ、はちみつ・バターを加えてラップをし600Wのレンジで3分加熱する。

3、ラップを外して全体を混ぜ、再度レンジで1分加熱する。

ポイント

ナッツのような香ばしさ&食感がアップ!

4、材料Aを混ぜ合わせて生地を作る。

5、熱したフライパンを濡れ布巾の上に乗せて冷ましたら、4を流しいれて3をのせる。

6、あとは通常のホットケーキのように焼けば出来上がり!

クルミのような香りがする、おやつにもぴったりの新ごぼうレシピです!余ったごぼうを活用できますよ☆

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新ごぼうを使ったチョコケーキレシピをご紹介しました!

ごぼうには食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれているので、美容にも健康にも効果的♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

▼ごぼうチップスもおやつにぴったり!

【あさイチ】新ごぼうチップスの作り方!おやつにぴったりの食物繊維豊富なレシピ【4月2日】
2019年4月2日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、新ごぼうチップスのレシピについてご紹介します。ごぼうには食物繊維やポリフェノールなどが豊富に含まれていまます♪おやつにもぴったりの作り方です☆ 新ごぼうチップスのレシピ ...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



あさイチレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました