【あさイチ】新ごぼうチップスの作り方!おやつにぴったりの食物繊維豊富なレシピ【4月2日】

★良かったらシェアしてください★

ごぼうチップス

2019年4月2日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、新ごぼうチップスのレシピについてご紹介します。ごぼうには食物繊維やポリフェノールなどが豊富に含まれていまます♪おやつにもぴったりの作り方です☆

スポンサーリンク

新ごぼうチップスのレシピ

材料

新ごぼう

作り方

1、ごぼうを皮付きのまま薄くスライスする。

2、クッキングシートを手でクシャクシャとしてから再度広げ、耐熱皿の上にのせる。

3、ごぼうが重ならいよう、2の上にのせる。

ポイント

ごぼうがクッキングシートシートに触れる面積を減らすことで食感を残せる!

4、電子レンジ600Wで2分半加熱する。裏返してさらに2分加熱すれば出来上がり!

ポイント

焦げやすいので様子を見ながら加熱する!

おやつにもぴったりの新ごぼうレシピです!シナモン・カレー粉・抹茶パウダーなどフレーバーはアレンジ自由です!密閉できる保存袋や瓶に入れて常温で3か月保存が可能です☆乾燥剤を一緒に入れておくのがオススメですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、新ごぼうチップスのレシピをご紹介しました!

ごぼうには食物繊維やポリフェノールが豊富に含まれているので、美容にも健康にも効果的♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

▼ごぼうチョコケーキもおやつにぴったり!

2019年4月2日のNHK「あさイチ」のクイズとくもりで放送された、新ごぼうチョコケーキのレシピについてご紹介します。ごぼうには食物繊維やポ...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!