【ヒルナンデス】ねぎ塩ダレの作り方!万能調味料!漬けるだけの簡単おかずレシピ【3月26日】

ねぎ塩ダレヒルナンデス

2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『ねぎ塩ダレ』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、遠藤香代子さん。漬けておくだけで万能調味料になる、超時短料理の作り方です☆

スポンサーリンク

漬けるだけ「ねぎ塩ダレ」のレシピ

材料(作りやすい分量)

ねぎ 1/2本
塩 大さじ1/2
黒こしょう 適量
ごま油 1/2カップ

作り方

1、みじんにしたねぎを瓶にいれ、塩・黒こしょうを加える。

2、ごま油をねぎが浸るまで加え、60分ほど漬け込めば出来上がり!

漬けておくだけで作れる万能調味料!10日ほど保存ができ、様々な料理に活用できます!

アレンジレシピ「ねぎ塩ダレの韓国風スープ」

カップにねぎ塩ダレ(大さじ2)・海苔(適量)を入れ、お湯(250ml)を注げばOK!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、漬けておくだけで絶品おかずが作れる簡単レシピをご紹介しました☆

ささっと準備してあとは放置しておけば良いので、忙しい人でも安心ですね。

これでちゃんとしたおかずが作れるなんて・・・良い勉強になります(笑)

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送された漬けるだけレシピ

【ヒルナンデス】漬けるだけの簡単おかずレシピまとめ!プロが教える超時短料理の作り方【3月26日】
2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、漬けておくだけで作れる超簡単おかずレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、「魔法の漬けおきおかず」の著者である遠藤香代子さん。魔法の漬けダレに漬けておくだけで10分で...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました