【ヒルナンデス】とろとろポテトグラタンの作り方!ポテトチップスを漬けるだけの簡単おかずレシピ【3月26日】

ポテトグラタン ヒルナンデス

2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『とろとろポテトグラタン』のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、遠藤香代子さん。漬けておくだけで絶品おかずになる、超時短料理の作り方です☆

スポンサーリンク

とろとろポテトグラタンのレシピ

材料(2人分)

めんつゆ(大さじ2)
牛乳(300ml)
ポテトチップス(60g)
絹豆腐(150g)

ホタテ(150g)
粉チーズ(大さじ3)

作り方

1、耐熱容器にめんつゆ・牛乳を入れる。

2、ポテトチップスを1に入れ、しっかり漬ける。

3、豆腐をちぎって2に入れ、30分ほど漬ける。

4、食べるときは耐熱皿に3を入れてホタテや粉チーズをのせ、トースターで10分ほど加熱していただきます。

漬けておくだけでおかずが作れるので楽チン!ポテトチップスがふやけることでじゃがいもの食感と風味を出し、豆腐がホワイトソースの代わりになります!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、漬けておくだけで絶品おかずが作れる簡単レシピをご紹介しました☆

ささっと準備してあとは放置しておけば良いので、忙しい人でも安心ですね。

これでちゃんとしたおかずが作れるなんて・・・良い勉強になります(笑)

是非参考にしてみてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】漬けるだけの簡単おかずレシピまとめ!プロが教える超時短料理の作り方【3月26日】
2019年3月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、漬けておくだけで作れる超簡単おかずレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、「魔法の漬けおきおかず」の著者である遠藤香代子さん。魔法の漬けダレに漬けておくだけで10分で...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました