【世界一受けたい授業】5秒筋トレ・腹筋のやり方!ぽっこりお腹解消!この春気になる体の部位ランキング

★良かったらシェアしてください★

世界一受けたい授業!5秒筋トレ腹筋

2019年3月9日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」、この春気になる体の部位ランキングで紹介された5秒筋トレについてご紹介します。内臓脂肪を撃退する簡単ストレッチ方法です。

スポンサーリンク

5秒筋トレのポイント

5秒筋トレ

5秒筋トレは、効果をアップさせるために下記3点を意識して行います。

  • 頭の中で動きをイメージして行うこと
  • 筋肉に話しかけながら行うこと
  • 入浴前に行うこと

頭の中で動きをイメージする

わずか5秒でできる簡単な動きですが、頭の中で動きをイメージすることで5倍以上の運動量が期待できます☆例えば・・・

・お腹をねじる時⇒雑巾を絞るイメージで
・腕を真っすぐ伸ばす時⇒指先からビームを出すイメージで

など。イメージすることで鍛える筋肉も分かりやすくなるので、ただただ「やってるだけ」ということにはなりません!

筋肉に話しかける

これは筋肉を鍛えている方によく見られますが、自分の筋肉に話しかけることで、意識が筋肉に集中してより効果が期待できるそうです!

筋トレ中に、「腹筋がんばれ!」「もう少しだよ!」などと、ぜひ積極的に励ましたり褒めたりしてあげてください♪

入浴前に行う

5秒筋トレは、入浴前に行うようにします。

筋トレを行った直後は交感神経が優位になりますが、そのあと入浴することで副交感神経を優位にさせることができ、リラックスして眠ることができます。すると寝ている間に成長ホルモンが体脂肪を分解してくれ、内臓脂肪を効率的に落とすことができます。

5秒筋トレのやり方

内臓脂肪解消に効果的な5秒筋トレの方法です。腹横筋・腹斜筋を鍛えます。

スポンサーリンク

やり方

1、足を閉じて立ち、つま先を軽く外側へ開く。

2、両腕を高くあげて握りこぶしを作る。

3、左ひざを曲げ、息を吸いながら左足を上げて5秒キープする。

5秒筋トレ

ポイント

マラソンランナーがゴールするイメージで!

4、ゆっくり息をはいて元の姿勢に戻す。

5、右足も同様に行う。

1日、左右10回行う。

まとめ

今回は、この春気になる体の部位ランキングで放送された「5秒筋トレ」についてご紹介しました☆

ただ行うだけでなく、3つのポイントを意識することで各段に効果がアップしますよ(*^^*)

是非参考にしてみてくださいね。

▼その他のランキング結果と対策法はこちら!

2019年3月9日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、この春気になる体の部位ランキングと対処法についてご紹介します。肩こりを...

その他紹介された5秒筋トレ・5秒腹筋の記事

2019年5月25日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、5秒筋トレについてご紹介します。これまでにも5秒腹筋と共に番組で紹介...
2018年12月1日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、5秒筋トレのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、考案者で有...
日本テレビ系「世界一受けたい授業」で放送された、5秒筋トレ・5秒腹筋のトレーニング方法、効果をご紹介します。 5秒筋トレは1回たったの5秒...
スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!