【世界一受けたい授業】肩甲骨はがしのやり方!肩こり解消!この春気になる体の部位ランキング

肩こり解消肩甲骨はがし 世界一受けたい授業
この記事は約2分で読めます。

2019年3月9日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」、この春気になる体の部位ランキングで紹介された「肩甲骨剥がし」についてご紹介します。肩こりを解消できる簡単ストレッチです。

スポンサーリンク

肩こりチェック

肩にコリを感じる筋肉は肩甲骨と繋がっています。

そのため、肩甲骨がどの程度動くかで肩こり度をチェックすることができます。

やり方

1、背中を壁につけて立つ。

2、片方の腕をまっすぐ横に伸ばし、壁伝いに腕をゆっくり上げる。

3、上がった角度をチェックする。

0~45度→ガチガチ肩甲骨

45~60度→肩甲骨周りが少し硬い

60度以上→問題ない

肩こり解消「肩甲骨はがし」のやり方

肩甲骨をほぐして肩こりを解消することができる簡単ストレッチです。

やり方

1、真っすぐ立ち、両肘を曲げて肩と水平の位置まであげる。

2、ゆっくり5秒かけて両肘を後ろへ引き、肩甲骨を内側に寄せる。

ポイント

肘が下がらないようにする!

3、脱力させてストンと両腕を下ろす。

1日3回行います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、この春気になる体の部位ランキングで放送された「肩こり」についてご紹介しました☆

肩こりを解消するには肩甲骨をほぐすのがポイント!!

是非参考にしてみてくださいね。

▼その他のランキング結果と対策法はこちら!

【世界一受けたい授業】この春気になる体の部位ランキングBEST15と対策法まとめ!【3月9日】
2019年3月9日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、この春気になる体の部位ランキングと対処法についてご紹介します。肩こりを解消する肩甲骨はがしや、1分でできる視力回復トレーニング、小学生に増加しているストレートネックなどに...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



世界一受けたい授業健康
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました