【林先生の初耳学】パリコレの挑戦者・順位1位のモデルと脱落者が決定!アンミカ先生の選定理由も【2月24日】

アンミカ先生のパリコレ学林先生が驚く初耳学

2019年2月24日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学では、ついに卒業式を迎えパリへ行く挑戦者1人が決定!!全てのレッスンを終えた9名の学院生の中から、アンミカ先生がパリコレオーディションに推薦した順位1位のモデル&脱落者とは?!選んだ理由もあわせてご紹介していきます☆

スポンサーリンク

パリコレ学の企画内容

パリコレ

昨年からスタートした「アンミカ先生が教えるパリコレ学」は、オーディションによって選ばれた9名の候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレモデルを目指していくというもの。

パリコレといえば、全てのモデルが憧れる世界最高峰の舞台ですよね!!

しかし、9名の候補生全員がパリコレオーデイションに挑戦できるわけではなく、中でも実力を認められた1名だけが挑戦権を獲得できるというのがこの企画!!

トップクラスのモデルが集まるパリコレオーデイションではわずか数秒で審査員からジャッジされるため、様々なテクニックとノウハウが必要不可欠です!!

ということで、これまでに行われたレッスン内容は下記のとおり。

  • メイク
  • ファッションコーディネート
  • ウォーキング
  • ファッションショー
  • コンポジット(コンポジ)撮影
  • 仮想パリコレオーデイション

本当に盛りだくさんの内容でした!!

これまでの内容を見る

9名のモデル候補生とは?

パリコレ学に参戦したのは、年齢もバラバラな9名の学院生のみなさん!!

年齢順に並べてご紹介しますね☆

  • 八尾野瑠音さん(13歳)
  • 門田玲さん(15歳)
  • 小田鈴音さん(16歳)
  • 月山京香さん(17歳)
  • 小野寺南友さん(17歳)
  • 中島彩香さん(20歳)
  • 岩瀬マイラさん(21歳)
  • 占部朱乃さん(25歳)
  • 世羅真弓さん(32歳)

みなさんスタイル抜群で素敵なのですが、中でも全てのレッスンを通して高評価だったのは門田玲さん

門田玲

アンミカさんやコシノジュンコさんも絶賛していた、まさに期待の新星です!!

特に、一流モデルに必要不可欠な自分の世界観を持っており、プロのカメラマンも思わずシャッターを切ってしまうほどの実力の持ち主です。

また、小野寺南友さんも注目!!

小野寺南友さん

本場のパリコレオーデイションを想定した仮想オーディションでは、見事、アンミカ先生とコシノジュンコさんから合格をもらった方です(合格者は4名のみ)!!

ウォーキングとポーズした後の「間合い」のセンスが抜群にあると褒められていましたよ☆

個人的には、中島彩香さんも気になります!!

中島彩香

カメラマンであるレスリー・キーさんの提案で、ロングヘアを思い切って紫のベリーショートにヘアチェンジ。

パリコレにかける意気込みが感じられますよね。

パリコレに行ける1人&脱落者が決定

アンミカ先生が、これまでのレッスン内容をふまえて9名の学院生からパリコレに挑戦する1名を選抜!!

残念ながら脱落者となってしまった学院生とあわせて、アンミカ先生からのコメントをまとめます☆

スポンサーリンク

脱落者

岩瀬マイラさん

岩瀬マイラさん

第一印象は、圧倒的に華があるという印象だった。

最初の面接で「フライドポテトが大好きでやめられない」と話して自己管理の不十分さを指摘されていましたが、レッスンを進めていく中で自己管理を徹底し、スタイルを維持していたことに高評価。

可愛らしさと華やかさが共存している顔立ちは日本人が大好きなので、今後ショーをはじめカタログなどで見る日を楽しみにしている。

世羅真弓さん

世羅真弓さん

腰の高さと長い脚、品のある顔立ちはとても印象的だった。

姿勢や肌がレッスンの途中からぐっと良くなって、2児の母親として生活も大変な中、努力をしてきたことが分かった。

一度挫折しかけたものの、レスリー・キーさんのコンポジ撮影では新しい自分を見せてすごくかっこよく素敵になった。

占部朱乃さん

占部朱乃さん

第一印象は、首と肩の角度がきれいで顏が小さいなという印象。

ただ、自分に似合う服やキャラクターに気付けていなく、そこを変えれば化けるなという印象もあった。

レッスンをしていく中でメイクも変わり、コンポジ撮影では髪の毛をばっさりカットして新たな自分を発見できており、自分をここまで変えたことに尊敬している。

コンポジ撮影に立ち会った富永愛さんからは、「カッコイイ。欠点を長所に変えられた。現場での集中力は素晴らしかった。そのイメージを忘れないでほしい。」とコメントも。

八尾野瑠音さん

八尾野瑠音さん

第一印象は、腰の入れ方が分かっていてポージングが上手い、ウォーキングが上手いという印象。

最年少ながら堂々としていて風格があり、動じない・泣かないというのが好印象だった。感情をコントロールするのもモデルとして大切なこと。

実は家では泣いていたそうですが、外では絶対に泣かないと決めていたという八尾野さん。
これに対し、アンミカさんからは「気持ちを整えるのもモデルとして必要な才能」とコメントをもらっていました。

月山京香さん

月山京香さん

第一印象から、個性が際立っていて品の良い顔立ちと肌の美しさが世界に通用するアジアの美という印象。

ファッションのレッスンで酷評を受けてから服選びがすごく変わり、ヘアアーティストのRyoji Imaizumiさんからは「近々撮影をしたいモデルさん。世界のカメラマンやトップアーティストがあなたと撮影したいと思う素材を持っている」というコメントも。

ただ、感受性が強くて心の弱さがありすぐに泣いてしまうところがあるため、世界で勝負するためには強さをしっかり身に付けることが大切とアンミカさんから指摘も受けていました。

スポンサーリンク

パリコレへ行ける1人

本日はまだ結果が発表されませんでした。次回の後編でついにパリコレに行ける1名が分かります!!楽しみですね♪

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学の卒業式編(前編)をご紹介しました!!

昨年から始動してきたこの企画ですが、やはり世界最高峰のパリコレオーディションはとてもハードルが高いですね。

・メイク
・ファッション
・ウォーキング
・撮影
・体幹
・アピール

など、様々な点で他の候補モデルよりも勝っている必要があります。

しかし、事前に審査ポイントなどを少しでも多く知っておくことで確実に有利になります!!

みなさんも是非参考にしてみてくださいね。

これまでに放送された内容

【林先生の初耳学】コシノジュンコが選んだ順位1位のモデルは?パリコレの仮想オーディション(2月17日)
2019年2月17日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学では、仮想オーディション(後編)を紹介!! いよいよ最終レッスンとなった今回は、前回に引き続き世界的デザイナーのコシノジュンコさんと、ヘアアーティストのR...
【林先生の初耳学】冨永愛が絶賛した候補生は?カラーコンポジット(コンポジ)撮影、アンミカ先生のパリコレ学!
2019年1月20日・27日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、カラーコンポジット(コンポジ)についてご紹介します。 コンポジットとは、プロフィール写真撮影のこと。 以前はモノクロ写真でしたが、...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ファッション編まとめ!ニットコーデ!(12月2日)
2018年12月2日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第5弾を紹介!今回のテーマは、白のニットを使ったファッションコーディネートです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、メイク編まとめ!個性を生かすのがポイント(11月4日)
2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレ...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ウォーキング編まとめ!(11月18日)
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカ先生や有名講師陣から厳しい指導を...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました