【ヒルナンデス】キーマカレー丼の作り方!吉永沙矢佳さんの5分時短レシピ!フライパン1つで【2月22日】

キーマカレー丼ヒルナンデス

2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『キーマカレー丼』のレシピについてご紹介します。
教えてくれたのは、SNSやメディアで話題の料理家・吉永沙矢佳(よしながさやか)さん。
食と健康と教育』をテーマに様々な場で活躍されています♪
ということで、今回番組で教えてくれた5分で作れる簡単で美味しい料理の作り方をまとめます☆

スポンサーリンク

キーマカレー丼のレシピ

今回は、SNSで反響を呼んでいる料理家で食育指導士の吉永沙矢佳さんの時短レシピを紹介!!
ABCクッキングスタジオ店舗統括責任者の経験もあるの方で、「レシピブログアワード2018」では新人ブロガーグランプリも受賞されています☆

材料

卵 1個
玉ねぎ(小)1/4個
カレールウ 20g
合い挽き肉 100g
ケチャップ 小さじ2
ウスターソース 小さじ2

作り方

1、熱したフライパンに油をひいて卵を割り入れ、蓋をして目玉焼きを作る。

ポイント

卵は、一旦網の上に割り入れて余分な卵白を落としてからフライパンへ!きれいな形の目玉焼きが作れる!

2、玉ねぎ・カレールウは細かく刻む。

3、焼きあがった目玉焼きをフライパンから取り出し、器にのせておく。

4、フライパンに玉ねぎ・合い挽き肉・ケチャップ・ウスターソースを入れる。
さらに水(適量)・カレールウを加えて煮込む。

5、全体に火が通り香りが立ってきたら、器に盛ったごはんの上に4をかける。
仕上げに3をのせ、パセリ(適量)・粉チーズ(適量)をかければ出来上がり!

スポンサーリンク

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】豆苗ツナサラダの作り方!吉永沙矢佳さんの5分時短&簡単レシピ【2月22日】
2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『豆苗ツナサラダ』のレシピについてご紹介します。 教えてくれたのは、SNSやメディアで話題の料理家・吉永沙矢佳(よしながさやか)さん。 『食と健康と教育』をテーマに様々...
【ヒルナンデス】チキンタツタのマヨハニーソースの作り方!吉永沙矢佳さんの時短レシピ【2月22日】
2019年2月22日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、『チキンタツタのマヨハニーソース』のレシピについてご紹介します。 教えてくれたのは、SNSやメディアで話題の料理家・吉永沙矢佳(よしながさやか)さん。 『食と健康と教育...

まとめ

今回は、SNSで話題の料理家・吉永沙矢佳さんの時短レシピをご紹介しました!

手間いらずで美味しい料理を作るアイデアをどんどん生み出すのって凄いですよね♪

私のようなズボラな人間にはとても参考になります。

みなさんも是非レバートリーに取り入れてみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました