【ヒルナンデス】家政婦マコさんの炊飯器で作れる簡単お弁当の作り方!作り置きレシピ【2月20日】

マコさんのお弁当レシピヒルナンデス

2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さん「炊飯器で作れる簡単お弁当」のレシピをご紹介します。
マコさんはこの番組でも度々登場されている、大人気の作り置き専門家政婦さん♪
3時間で30品のスピード料理と、ポリ袋を活用した時短ワザが特徴です☆
ここでは、炊飯器に具材を入れておくだけでお弁当が簡単にできる作り方についてまとめます☆

スポンサーリンク

炊飯器で作れる簡単お弁当のレシピ

炊飯器に具材・お米を入れて炊き、少しアレンジするだけでお弁当が一気に作れちゃうという時短レシピ♪
炊き込みご飯、鶏むね肉のマヨネーズ和え、皮付き大根のみそ田楽の3品です!!
味付けもお子さん好みになっていますよ☆

材料


しめじ
鶏むね肉
大根
ごぼう
ベーコン
鶏ガラスープ
醤油

<鶏むね肉のマヨネーズ和え>
・マヨネーズ
・マスタード

<皮付き大根のみそ田楽>
・みそ
・砂糖

作り方

1、炊飯器に洗った米を入れ、水を加える。

2、しめじを刻んで加える。

3、鶏肉を丸ごと加える。

4、大根を皮付きのままいちょう切りにして加える。

5、ごぼうは、あく抜きをせず皮付きのままスライスして加える。

あく抜きをすると栄養が流れて出てしまう!

6、刻んだベーコン・鶏ガラスープ・醤油を加え、炊く。

7、炊けたら、お弁当のおかずを作っていく。
まずは、鶏むね肉のマヨネーズ和えを作る。
炊飯器から鶏肉を取り出し、一口サイズにカットする。
マヨネーズ・マスタードを加えて和えればOK!

8、皮付き大根のみそ田楽を作る。
大根を炊飯器から取り出して器に並べ、砂糖を加えたみそをのせればOK!

9、お弁当箱に、6の炊き込みご飯、7、8を詰める。
あとはお好みで彩り野菜をプラスすれば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!

マコさんは家事代行マッチングサービス「タスカジ」の大人気家政婦さんで、

・料理研究家
・フードコーディネーター
・元保育園栄養士

といった肩書きをもっており、栄養を考えた、大人も子どもも喜ぶ料理を作ってくれます♪

ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデアレシピは毎回反響を呼んでいます☆

▼これまでに紹介されたマコさんのレシピもチェック!!

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組...

みなさんもぜひテクニックを参考にしてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(2019年2月20日)!3時間で30品のスピード料理テクニック!
2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦さんで、ポリ袋を活用した同時調理など、3時間で30品の料理を作る時短テクニックで毎回大反響を呼んでい...

家政婦マコさんのレシピ本

家政婦マコさんの大人気レシピ本です。

今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました