【ヒルナンデス】家政婦マコさんの山芋ケランチムの作り方!ふわふわ韓国料理レシピ【2月20日】

マコさんの山芋ケランチム ヒルナンデス

2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さん「山芋ケランチム」のレシピをご紹介します。
マコさんはこの番組でも度々登場されている、大人気の作り置き専門家政婦さん♪
3時間で30品のスピード料理と、ポリ袋を活用した時短ワザが特徴です☆
ここでは、山芋を使ったふわふわ韓国料理の作り方についてまとめます☆

スポンサーリンク

山芋ケランチムのレシピ

ケランチムとは、卵にだしを加えて蒸すふわふわの韓国料理のこと!
山芋を使い、電子レンジで簡単に作れます☆

材料

山芋
生卵
ごま油
鶏ガラスープ
ねぎ(小口切り)

作り方

1、山芋を洗いながらアルミホイルでこすり、ひげ根だけを取り除く。

山芋の皮にも栄養が含まれる!

2、皮ごと大きく3つ切りにし、チャック付き袋に入れて容器の底などで叩いて潰す。

山芋に触れないので手がかゆくならない!

3、徹底的に潰したら、生卵・ごま油・鶏ガラスープを袋の中に加え、しっかり混ぜる。

4、耐熱容器に3を流し入れ、ラップをかけて電子レンジで3分ほど温める。

5、仕上げにねぎを散らせば出来上がり!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、大好評・家政婦マコさんの作り置きレシピをご紹介しました!!

マコさんは家事代行マッチングサービス「タスカジ」の大人気家政婦さんで、

・料理研究家
・フードコーディネーター
・元保育園栄養士

といった肩書きをもっており、栄養を考えた、大人も子どもも喜ぶ料理を作ってくれます♪

ポリ袋を活用した同時・時短調理をはじめ、家にある食材を使ったアイデアレシピは毎回反響を呼んでいます☆

▼これまでに紹介されたマコさんのレシピもチェック!!

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(随時追記)!ポリ袋を活用した作り置き時短料理!
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短テクニック!! 特にポリ袋を活用したレシピが話題を呼んでおり、ヒルナンデスをはじめ様々なテレビ番組で...

みなさんもぜひテクニックを参考にしてくださいね。

同日に放送されたレシピ

【ヒルナンデス】家政婦マコさんのレシピまとめ(2019年2月20日)!3時間で30品のスピード料理テクニック!
2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦さんで、ポリ袋を活用した同時調理など、3時間で30品の料理を作る時短テクニックで毎回大反響を呼んでいま...

家政婦マコさんのレシピ本

家政婦マコさんの大人気レシピ本です。

今回のレシピとあわせてチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス家政婦・家事代行のスゴワザ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました